それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年06月16日

みんなでぽかぽか

こんにちは〜!

東北地方で大きな地震がありましたね!

仙台では震度6だったとか・・・。ニュースでは凄い大変なことになってますね。

青森は震度2〜4程度だったので、たいした事ありませんでした!

心配してくれたみなさま、ありがとうございました(*´ω`*)

マニア子も、すぐに岩手の相方さんのお姉さんに電話しましたが

まったく電話が通じない状態で、心配でドキドキしました。

こういう時って、携帯より家電の方がちょっとだけ通じやすいかも?

家電のほうで繋がって、お互いの無事を確認しました。

宮城の方では交通が止まっていたりして、

荷物も遅れたりという事が発生しているようですが、

マニア子の企画当選者の荷物はまだ送っていないので(スンマセン(´Д`|||)マジスンマセン)、

遅れているのは地震のせいではありませんので!! て(ノД〃)へっ

もう少しお待ちを〜〜〜!





週末は、曇ったり晴れたり雨だったり、

忙しいお天気でした。

朝の晴れてるうちにお洗濯して干していると



ぼたもち1.jpg

どぅ〜〜〜〜ん



タンスの上に、ぼたもちが。

太陽のぽかぽか陽気で、ちょっとどろーっと溶け気味?w





ぼたもち2.jpg

しちゅれいにゃ・・・



クールなお顔のぼたもちチビ君でした。

太陽を浴びて、あったかそうね〜(*´ω`*)





ぼたもち3.jpg

にゃにゃ!



ん?急に何かに夢中なお顔に。





ぼたもち4.jpg

わらわらわら



なんと外猫ちゃん達大集合〜(*゚艸゚)

雨や曇りで外は肌寒かったから、

屋根がぽかぽかで気持ちよかったんでしょうね♪





ぼたもち5.jpg



こ、これは!

初めての、外猫ちゃん達&コラボ写真〜!!(〃Д〃)パァ〜♪

マニア子、大興奮〜♪(ノД〃)♪





ぼたもち6.jpg



チビはもっふりしたほっぺしか写ってないけど、

立派なコラボですよねっ(゚∀゚ )( ゚∀゚)ねっ



しかし・・・





ぼたもち7.jpg

仲間に入りたいにゃ。



とか、実は思ってるのかしら?ぼたもチビ君。

でも相方さんが一度抱っこしてこの屋根の上に出そうとしたら

凄い爪出して飛び降りて部屋に逃げ帰ってきたのよね〜w

一応、脱イチなんだけどなぁ〜www


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 14:20| Comment(13) | 相方さんちの猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マニア子ちゃん、こんばんにゃ〜♪
地震、こっちも結構大きかったんだよ〜!
震度4 ><怖かったぁ〜!

ところで、チビ゙君は今何キロ?
後ろ姿の立派なオケツ^^;
大きく見えるんだも〜ん(笑)

ウンウン!コラボだよ!確かに!!
私も、前んちのお外に出てたミーちゃんと
窓からガン見してるメロを撮って
コラボ写真撮ったもん!(^▽^;)
Posted by せいこ at 2008年06月16日 21:51
こんばんにゃ〜
あああ〜。よかった〜
ちょっと心配してたの!
マニア子さんちのほうの被害は言っていなかったから、大丈夫とは思ってたんだけど、
ちゃんと確認しないとね〜
ドキドキしちゃうじゃない?
ごめんね!何度も何度もコメ入れちゃって。
大したことなくてよかったね!

チビちゃん・・・
スーパー安産のもふいのちよりも
安定感のあるおちり・・・
ばっちぐぅ〜よ!!!
Posted by もふいのち at 2008年06月16日 22:54
マニア子さん、大丈夫ということでよかったです〜。
チビちゃんも地震でびびったりしませんでした?
ウチのマルは震度3なのにちょっとビビッてましたよ(笑)
それにしてもチビちゃん。。。でっかくて柔らかそうなぼたもち状態だこと。
今回は外ニャンとのちょっとイレギュラーなコラボだったけど、外へ出て完全コラボするのはまだまだ怖いかな?
Posted by にこまる★ママ at 2008年06月17日 00:04
マニア子さん、大丈夫そぅで良かったです〜☆ε=(^。^*)ほっ
相方さんのお姉さんも、無事で良かったですね〜♪

チビ君と外猫さん達のコラボ
良〜ぃ感じに ちゃんと撮れてますね〜☆(^∀^*)
チビ君の仲良くしたそぅな様子もまた可愛ぃです〜♪
ぺちゃんこな ぼた餅が食べたくなりました〜♪ww(^¬^*)
Posted by ゆぅ at 2008年06月17日 00:31
うわ、すごい猫好きにはたまらないナイスビュー!!
お日様パワーをしっかりと吸収しないとね。
それにしても、チビちゃん美味しそうなお尻だわ!
ツンツンしたら怒られちゃうかな!?
Posted by 桃饅頭 at 2008年06月17日 06:37
■せいこさん
震度4もあったんですか〜!Σ(゚Д゚|||)
こっちより大きな揺れだったんですね!無事で何よりです。

チビ、体重今多分4キロぐらいだと思いますよ〜♪
なんか、お顔は普通なくせに、お腹がたっぽんたっぷんなんです(笑)
だから座るとすごーく平べったくなるんですよ〜(*´I`*)
これ、コラボですよね〜(*´艸`)
チビはちょっとしか見えてないけど、ちゃんと4にゃん写ってるし!(笑)


■もふいのちさん
いえいえ〜、心配してもらっちゃって、嬉しかったです〜(*´艸`)
うんうん、連絡がとれないとドキドキですよね!わかります!
ほんと、こちらは大した事なくて良かったですが、あとは
宮城や岩手の方々が、早く普通の生活に戻れる事を祈るばかりです。

チビのおちり、凄い安定感でしょ〜(*゚艸゚)プププ
いつもはちゃんとももが立っててもりっとしてるんですが、
たまーに油断するとこんな平べったいぼたもちができあがります(笑)


■にこまる★ママさん
そちらも震度3もあったんですか!こっちより揺れてるじゃないですか〜!
それじゃあマルちゃん、びっくりしても仕方ないですね(*´з`)
チビとは実は、揺れてる時違うところにいたので見てないんです〜
そんなに揺れなかったから大丈夫だな、って思って(笑)
でも多分、びびってたんじゃないかな〜(*´艸`)
外猫ちゃんたちとのリアルコラボは、まだ無理っぽいです。
大雑把に見えて、超びびりっ子。飼い主に似たのかな?(笑)


■ゆぅさん
電話が繋がらないって怖いですね〜。
相方さんのお姉さんと繋がった時は本当にホッとしました。
心配してくれてありがとうでした〜(*´I`*)

このコラボ、奇跡的なんですよ〜!
いつもはトラ婆しかいないんですが、この日はみんな勢ぞろい♪
すぐにカメラ用意しました(*´ω`*)
ウププ・・・チビぼたもち、いかが?(*゚艸゚)


■桃饅頭さん
ナイスビューですよね〜!マニア子もチビと一緒に
外猫ちゃんたちをニヤニヤしながらじーーーっと眺めてました♪
この時のチビは外猫ちゃん達に夢中だったので、
ぼたもちなおちりを触ろうがつんつんしようが
まったく反応しませんでしたよ〜(*´з`)触り放題♪
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年06月17日 12:22
こんばんにゃ〜
うふふ〜
チビちゃんの
でで〜んとしたおちりがかわいい〜ん♪
「凄汁」って?青汁みたいなの?
飲んだら、元気になる?
無理やり元気にする奴?
ひとまず、チビちゃんのおちりとアップと
横顔でまったり〜ん♪

Posted by もふいのち at 2008年06月18日 23:04
昨日はコメントいただきまして、有難うございました。
ごめんなさい、ハズレちゃいました。
プレゼント交換にならなかったの〜!
本当に申し訳ないです。

実は今日の記事で、超難問クイズを出してます。
正解者の中から一名様に、またフェルトの玩具を差し上げるつもりなので、もしよろしければご参加くださいませ。
明日9時締切です。
Posted by 桃饅頭 at 2008年06月19日 09:45
■もふいのちさん
こんにちは〜(*´з`)
凄汁って、顆粒もあるし飲み物でもあるんですけど〜
なんていうか、男の人が飲む精力増強剤みたいなモノだと思います(爆)
でもなぜかウチのお姉ちゃんが仕事忙しいときに飲んでるらしいです(笑)
ウチのお姉ちゃん、天然なんですよね〜(゚∀゚)
でも、元気になるみたいですよ〜(*´艸`)プププ
マニア子は、飲んでみたいけど買うのが恥ずかしいです(笑)


■桃饅頭さん
いえいえ〜参加させていただいて、楽しかったです♪
ハズれたっていいんですよ〜(*´艸`)
超難問クイズ、当たったかなぁ〜 (ノД〃)
かなり難しかったです!
正解はどっちがどっちだったんだろう〜!
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年06月20日 12:23
外猫ちゃんとの見事なコラボですね〜
お外には興味はあるけど…
って感じなのかしらね?
Posted by neko-nyannko at 2008年06月21日 13:49
こんばんにゃ〜
マニア子さ〜ん!
ありがとう!!!
荷物が着いたんだけど、
私が家にいないので、確認が
明日の夜になっちゃうの〜
ごめんね〜
でも、ありがとう!!!
むっちゃ嬉しい〜♪
楽しみ楽しみ(クククッ
Posted by もふいのち at 2008年06月21日 20:40
こんばんわ。
ご連絡が遅くなりましたが、昨日頂いたプレゼントを本日の記事で紹介させていただきました。
さすがは、マニア子さんチョイス!!!
しっかり楽しませていただきました。
ちょっと長めで、追記を書きましたが、そちらまで目を通していただけると嬉しいです。
本当に有難うございました。
Posted by 桃饅頭 at 2008年06月21日 20:48
■neko-nyannkoさん
ウフフフ♪ナイスコラボですよね〜(*´з`)
チビは中にいれば強気だけどいざ外に出るとなると、
自分でそろーりそろーり行きたいみたいです(笑)
人に連れて行かれるのはイヤみたい?(笑)


■もふいのちさん
こんにちは〜♪
もふいのちさん、素敵なホテルに泊まってらしたのね〜♪
そろそろ、プレゼント確認したかしらん(*´艸`)
これからお邪魔しまーす♪


■桃饅頭さん
ご紹介いただいてどうもでした〜♪♪♪
追記、ちゃーんと読ませていただきました!(*´艸`)ウププ・・・
さすが桃饅頭さんです〜♪
今のところ、被った姿を見たのは桃饅頭さんだけです(笑)
こちらこそ、悪ふざけなプレゼントにノッていただき、
ありがとうございました〜(*´ω`*)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年06月23日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。