それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年06月23日

パパラッチ!

こんにちは〜♪

企画当選者のみなさまの家に、マニア子チョイスの迷惑プレゼントが

無事届いたようですね〜(*´з`)良かった良かった!

外れた皆様、本当にごめんなさいね〜(´Д`)

ネコ耳カチューシャやらネズミの被り物(笑)を詰め込むマニア子を見て、相方さんにも

「何人応募あったの?みんなにあげたらいいじゃん!」

と突っ込まれていたマニア子です・・・。そりゃみんなにあげたいさー!

ならば次の企画は相方さんに、プレゼント買ってもらうかしらね???(*´艸`)



さて先日、注文していたデディトゥルキャメラが、

ついに、ついに届きました〜イエ━ヽ(*゚Д゚)人(*゚Д゚*)人(゚Д゚*)ノ━イ!!



おニュウのカメラ1.jpg

初撮りがカメラの箱って!(笑)



早速チビを追い掛け回し〜



おニュウのカメラ3.jpg

ヒクッ



既に引きつってますね〜チビ君(*゚艸゚)プーーー

先が思いやられますwww

良く見ると、お目目にカメラが映りこんでる?





おニュウのカメラ4.jpg

ウザいにゃ〜あっちに行こうかにゃ〜



ドアップを狙って撮ってたら、チビが逃げる気配!

まずーい!行かないで!というわけで、おもちゃ出動〜!





おニュウのカメラ5.jpg

むむ!

おニュウのカメラ6.jpg

い〜ち

おニュウのカメラ7.jpg

にぃ〜ぃ

おニュウのカメラ8ナベアツ.jpg

さぁぃぁぁんぁっ



チビ、お顔が世界のナベアツになってるよー!!(:.;゚;ж;゚;.:)ブブーッ

しかも、全部アホになってる気が・・・(笑)



こんな感じで、初めて撮影ですが面白い写真が撮れました(*´з`)

このカメラ、連写機能に長けているのですが、

チビがトロいのかほぼ同じ画像になってしまいます(笑)

もっとウマく撮れるようになりたい〜(*´з`)


おニュウのカメラ92.jpg

もっと勉強するのにゃ!



基本的な用語さえわからないので、

枕元に説明書置いて勉強しておりますw


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 11:21| Comment(9) | スコチビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいカメラ!
雰囲気が違いますね〜!
これからバシバシ撮影してくださいね!
Posted by パンダ at 2008年06月23日 22:14
ご無沙汰してます(。・ω・)ノ
おお!Newキャーメラ!!
めっちゃキレイですね!!(゚∀゚ )
チビちゃんの毛並みまでバッチリ♪
マニア子さんのパパラッチ振り楽しみにしてますw
Posted by うにどん at 2008年06月23日 23:42
新しいカメラ!
なんだか写真の雰囲気も違う気がしますね。

>このカメラ、連写機能に長けているのですが、
>チビがトロいのかほぼ同じ画像になってしまいます
>(笑)
この文章にめちゃくちゃウケちゃいました!
チビちゃん、連写機能に負けずに動いてね!(笑)

Posted by にこまる★ママ at 2008年06月24日 00:01
こんばんにゃ〜
おおお〜新しいカメラだ!!!
うらやましい〜
チビちゃん、スコだから、
動きがどん・・・いえいえ鈍いでしょ?
ウチのてんもだよ〜
Posted by もふいのち at 2008年06月24日 00:15
マニア子ちゃん、こんばんぬぅ〜ん♪
ほっほー!Newデジカメ☆
パパラッチマニア子!遂にデビュー!だね!

チビ君の毛色が色んな色に見えるのは私だけ?
それとも、照明の加減かな?^^;

良い男に撮ってにゃ〜!
Posted by せいこ at 2008年06月24日 00:25
■パンダさん
まだ機能が理解できていないので、
背景が暗くなっちゃったり、赤っぽくなったりしてますが
それでも前のカメラとは写りが違うので楽しいです〜♪
でもやはりパンダさんの一眼レフには叶いませんね!(*´з`)


■うにどんさん
ごぶでした〜!そしてお引越し、ご苦労様でした〜♪
新居はどうですか〜?(*´з`)
カメラ、古いのとの違いがわかって、なんだかハマりそうです♪
でもその前に、お部屋片付けなきゃ〜!
汚い部屋もバッチリ写っちゃうわ(ノД〃)


■にこまる★ママさん
うんうん!前のふっる〜〜いカメラとはやはり違います♪
でもまだ明るさとか、露出とか、絞りとか、イッパイ勉強しなきゃ〜
ウププ・・・連写、一瞬で15、6枚撮れちゃうんですが、
ほんとに殆ど同じ画像なのでメモリ確保するのに削除が大変です(笑)
もっとシャキシャキ運動させなきゃね〜(*´ω`*)


■もふいのちさん
はい、どんくさいです!(*゚艸゚)プーーーーーッ
いろんな所から足は踏み外すし、落ちるし、
テーブルに頭ゴン!てぶつけます〜(笑)
そういうとこだけスコっぽいんだけど、スコ座りはしないのよね〜
てんちゃんは毛に癖が付くほどの天下一品のスコ座りで
羨ましいです〜(*´з`)


■せいこさん
こんにちは〜〜ん(*´з`)
届きました〜NEWデディトゥルキャメラ〜(*´艸`)ウフフのフ-
パパラッチせいこさんの弟子入りですよ〜(笑)
確かにチビ、いろんな色に見えますね(゚∀゚)それはね。
マニア子のカメラの扱い方が下手ッピだからです〜!(ノД〃)アハハン
連写で撮ったらなんだか赤っぽく撮れちゃいました。
頑張っていい男に撮りますよ〜(*´з`)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年06月24日 11:35
おぉ〜っ!
newデディトゥルキャメラ〜でぃ〜すね〜☆(^∀^*)
画質がっ・・・!良過ぎてっ・・・!ww
さすがっ・・・ぉnewキャメラ〜♪ww(゚Д゚*)

下からのアングルで映っているチビくんが可愛ぃです〜☆(*´ェ`*)
そしてナベアツになってくれて、ありがとぉで〜す♪www
面白くて、ちょっぴり元気になりました〜☆(^◇^)
Posted by ゆぅ at 2008年06月24日 23:11
おお、おニュー〜!!
やっぱり画質いいですね。
しかも連写機能が優れてるのが、すごくよく分かりますよ。
っていうか…チビちゃん動いてるよね!?
この距離で、毛の一本一本がしっかり見えるって、やっぱりすごいな〜。
チビちゃん、これからモデル業頑張ってね。
きっとすごいカメラ向けられると思うけど、それもこれもチビちゃんのためなのよ〜!
(ほんとは私たち読者のためかな)
Posted by 桃饅頭 at 2008年06月25日 09:17
■ゆぅさん
やはり昔のカメラとは違いますね〜〜〜(*´艸`)
古すぎるカメラを使っていたから、違いがわかって凄く面白いです♪
色んなモノを撮りたくなりました〜(*´з`)
下からのアングルのは、タンスの上からお向かいのタワーを見つめてるお顔ですw
逃げられそうになりました (ノД〃)
それで遊びながら連写とったらお顔がナベアツだし!www
ナベアツ、写真集なんか出しちゃって、売れてきましたよね〜♪
ちょっとでも元気になってくれて嬉しいです〜(*´艸`)


■桃饅頭さん
最初連写ばっかり撮ってたら、あっという間に100枚越えてしまい
どーれと思って画像を見てみたら1回の連写画像が
ほとんど同じ画像で〜(*T∀T)削除に苦労しました・・・(笑)
マクロ機能はやっぱり昔のと比べると段違いですね〜!
軽く興奮しました(*´I`*)
撮影が楽しいので、チビが更なるカメラ嫌いにならないか心配です(笑)
チビのためよりも読者のためよりも、
おそらく自己満足のためが多いかも〜(*゚艸゚)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年06月25日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。