それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年06月25日

悪戦苦闘四苦八苦

マニア子です夜露死苦。

カメラがウマく扱えなくてグレそうです!!(笑)

でも、結構楽しんでます♪

チビは迷惑そうだけど・・・(゚∀゚;)




625はたけとうみ.jpg

上手に撮ってにぇ



うっ・・・・・・

上手にとれちゃいました・・・

畑と海が(*T∀T)




625ずううん.jpg

どれどれ?



625しょんぼり.jpg

はぁぁぁ、先が思いやられるにゃあ〜ダッシュ(走り出すさま)



ほんとね〜(ノωT)

でもママ頑張る〜!ヽ(`Д´)ノ   ↑やっぱり畑と海ですけど(笑)





625くわあああ.jpg

ふゎぁぁぁああ

ゆっくり頑張るにゃ
眠い(睡眠)



そうします。

そうしますけどチビもご協力お願いね!





625警備中にゃ.jpg

ていうか〜今は警備中にゃんだけど〜ぅ

まだ撮ってたにょ〜?




むむっΣ(-ヘ-)

なにさ〜相変わらずぼたもちみたいなお尻して〜(`ε´)





625ん?

にゃ?



お願いねったらお願いね〜〜〜〜!





625ありがとね2.jpg

・・・



ゴリゴリゴリゴリ せっせっせっせ!




625きもちいー

わかったにゃ〜ん黒ハート うーんそこそこ〜



(;-∀-)ニヤリッ


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 15:43| Comment(13) | スコチビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マニア子ちゃん、こんばんにゃ〜♪
むふふ〜!最後のチビ君のお顔に萌え〜☆
超カワユス!

畑と海のピントに拍手!(笑)
私もあるある、後ろにピントが合っちゃうこと(汗)

マニア子ちゃん!ISO(感度)を上げて
露出機能を使いましょう!
暗いところでも、かなり明るく撮れちゃうよん!

さぁ!パパラッチ マニア子!ガンバレー!
Posted by せいこ at 2008年06月25日 20:45
こんばんにゃ〜
うふふ〜。
苦労してるね〜
おお?海のそば?うらやましいな〜
チビちゃんのお口が気持ちよさそう〜
うっわ〜!!!なでなでしたい〜
Posted by もふいのち at 2008年06月25日 22:29
お、ピントバッチリですね。
海と畑に(笑)
まあ、よくあることですから気にしな〜い。
むしろいいブログのネタになったってことで。
チビちゃん、警備中だったんじゃないの?
ナデナデにつられて、警備を怠ってて大丈夫か!?
Posted by にこまる★ママ at 2008年06月25日 23:34
うう…最後の写真最高です!!!!!
こんなに寄ってもきれいだなんて、やっぱりカメラの力は偉大ですね。
鼻血が出そうだわ(笑)

窓の外も、逆光をものともせずにばっちり撮れてますね〜。
冬場の、寒々しい海の写真を思い出すと、季節が変わったのね〜って思っちゃいました。

チビちゃん、これからモデル業大変だと思うけど、私たち読者のためにもご協力よろしくね〜!
Posted by 桃饅頭 at 2008年06月26日 11:06
■せいこさん
目をつむってきもちよさそーなこのお顔、
マニア子も大好きなんです〜(*´ω`*)♪
むちゅ(* ̄◎ ̄*)ってしたくなっちゃいます(笑)
やると「やめてよ!」って感じで逃げられますけどね!

ほうほう、なるほど〜!
ISO感度と露出って、こういう時に使うんですね!
さすがパパラッチ師匠!勉強になります〜!
一度とにかく露出だったかISO感度だったかを上げて撮影したら
ただの砂嵐の吹いている画像になっちゃって〜(笑)


■もふいのちさん
むずかしい〜〜〜けど楽しい〜〜〜(*゚艸゚)♪
早く自由自在になりたいです〜

そうそう、マニア子は現在、
山のふもとの海のそばに住んでおります(*´ω`*)
のどか〜〜〜で、夜には必ず1台は救急車が通ります(*´ω`*)
冬は長くて極寒、夏は短くじめじめですよぉ〜(*T∀T)
でもにゃんこがイッパイだから幸せ!


■にこまる★ママさん
( ゚∀゚):∵ブハッ!!
そーなんです〜。見事に、海と畑が撮れちゃいました!
よくある事なんですか?
うんうん、ネタになったから良しとします♪
そういえばニコちゃんとマルちゃんは、いつも真剣コントで
ネタにこまらなそうですよね〜(*´艸`)

チビの警備は穴だらけですから〜(笑)
いつもお外にゃんこがウロウロしてますよ(*´з`)


■桃饅頭さん
まだまだ、満足できません!
これからもっとウデを上げて、今度は
『汚い部屋をボヤけさせ、チビだけをキレイに撮る方法』を
研究中ですから〜(ノД〃)♪

そうそう、冬も同じアングルから撮りました。
覚えててくださって嬉しい〜♪
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年06月26日 13:48
こんばんにゃ〜
ごめんにょ〜
ポチ逃げにょ〜
「にゃんこがいっぱい」って、極上の住処だね!
一日一台救急車は・・・?なぜ?
Posted by もふいのち at 2008年06月27日 00:18
逆光は難しいですよねぇ。
多分、ちょっと立ち位置をずらしただけでも、レンズに光が入るから雰囲気が変わりますよ!
って釈迦に説法ですね。

無駄撮り連発してる私が言えないです・・・。
Posted by パンダ at 2008年06月27日 08:39
■もふいのちさん
お疲れ様です〜(*´ω`*)
住んで気付いたんですが、夜、ほぼ毎日救急車が通るんです!
おそらく、お年寄りが多いのと、道路が少ないから(ここは国道沿い)だと思われます(゚∀゚;)
ちなみに救急車は昨日も通りました(笑)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年06月27日 08:42
■パンダさん
プププ・・・そんな事ないです!!
やっぱりパンダさんのトコは画像が超キレイですし〜
立派なイチデジ使いですよぉ〜(*´ω`*)
無駄撮りは、動物を撮る時は仕方ないと思います♪
初撮りした日なんて、連写したのもあったけど、30分ほどで100枚越えしましたから〜!!(笑)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年06月27日 14:42
こんばんにゃ〜
え?この海と畑のそばに国道が?
チビちゃん、脱走しちゃだめよ〜
お外は車がたくさん通るからね〜
Posted by もふいのち at 2008年06月27日 22:00
最後の「わかったにゃ〜ん」のウトーリ顔のチビくん
めちゃめちゃ可愛ぃですね〜♪(*´ェ`*)

何だかマニア子さんの日記を読んでいたら
デジイチが欲しくなっちゃったのですが
コンデジでもビビる我が家の王子が絶対に嫌がるので
(多分、即行で逃げ出しますwww)
迂闊に買えなかったりします〜(ノ∀`)ペチッ!

良ぃにゃ〜、良ぃにゃ〜、へそくり貯めよっと〜☆ww(^◇^)
Posted by ゆぅ at 2008年06月28日 00:51
ナデナデされて気持ち良さそうですね〜♪
これでご機嫌ですね
Posted by neko-nyannko at 2008年06月28日 10:09
■もふいのちさん
こんばんわ〜(゚∀゚)ノノ
そうなのです。山と海の間に、国道が1本通っているんです!
あとは細い道が何本か・・・
なので、救急車が通るのはこの国道のみ(笑)
相方さんちの外猫ちゃんは代々、道路がわには行かないで
海側にばっかり遊びに行くんですよ♪
チビはお外に出たことないから脱走したら危ないですよね〜
気をつけます!


■ゆぅさん
気持ちよさそうなお顔が撮れました〜♪
デジイチ、欲しいですよね!
さすがにデジイチのようには行きませんが、
それでも前のデジカメよりはだいぶ良く撮れるので
楽しいですよぉ〜♪
にゃんたさんもカメラ嫌いですか!チビもなんです〜〜〜!
ブログ書いてる飼い主泣かせですよね・・・
へそくり、頑張ってくださいね〜( ´艸`)
あ、こぅさんに買ってもらうとか!www


■neko-nyannkoさん
頑張ってご機嫌とりました〜( ´艸`)
カメラを構えるとすーぐ逃げようとするんですよね〜
なんとか慣れてもらわないと・・・
いいお顔したらいい事がある!と覚えさせようと
頑張っております(笑)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年06月28日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。