それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年06月29日

八われヘルメットかぶってます

実は最近、外猫ちゃんに新しいお顔がいるのですよ〜♪
本日、初披露しちゃいます(´∀`)♪
さっそく、寝巻きのままカメラを持ってお外へ〜



どこかな?1.jpg

ここじゃにゃいよ〜



まず最初に出てくるのはトラ婆( ´艸`)

これはマニア子がしゃがんだお股の間にちょこん座ってますwww

背景が黒いのは・・・

マニア子の毛玉&毛だらけ寝巻きスウェットです(゚∀゚;)

さらにうろついていると、ミミがいました。



ミミ、あの子はどこかしら〜



どこかな4.jpg

しらにゃいわ。今いそがしーにょ



あらそ〜(=∀=;)キレイ好きね〜いつ見ても・・・



黒い大きめなカメラを持って

不審者並みに更に家のまわりをウロウロしていると〜



どこかな?3.jpg

ごそごそ・・・



おっ!そのかぎ尻尾!

みちゅけたわ〜(*゜艸゜)♪



えーい!



チャペちゃん.jpg

にゃにしゅるにゃ〜



捕まえた〜!(゚∀゚)♪

この子が外猫ちゃんの新しいお顔、

今のところ名前は「チャペちゃん」です!(´∀`)

チャペって言うのは、「小さい」をこちらの方言で

「ちゃっこい」「ちゃっけー」て言うのが「ちゃっぺ」になり

最終的に(?)「チャペ」になった訳です( ´艸`)



チャペちゃん1.jpg



体育座りしたマニア子の横にちょこん。と座るチャペちゃん(´ω`)

ヘルメット模様がきゃわゆぃにぇ〜(´ω`)






チャペちゃん2.jpg

にゃにしてるにょ〜?



ぐらぐらしながら立っちするチャペちゃん(´ω`)



チャペちゃん3.jpg

おとと



ぐらぐらなので、こてん。としちゃうチャペちゃん(´ω`)





チャペちゃん5.jpg



チャペちゃんは人懐こい(´ω`)





チャペちゃん4.jpg

これにゃに〜?



チャペちゃんは人懐こい・・・(´ω`)





チャペちゃん6.jpg

あぐあぐあぐあぐ



チャペちゃんは人懐こい・・・・・・(´ω`;)





チャペちゃん7.jpg

がしっ



チャペちゃんは・・・





チャペちゃん8.jpg

よじよじよじ



チャペちゃんは・・・





チャペちゃん9.jpg

にゅぉぉおおお



チャペちゃんは、とってもヤンチャである!!!

あまりに飛びついて来るので、足を上げてみましたwww

すごくびっくりしたお顔してました( ´艸`)プププ

マニア子の毛玉付き寝巻きスウェットはスルーしてね〜(゚∀゚)





チャペちゃん91.jpg

よろちくにぇ♪



以上、チャペちゃんのご紹介でした〜(´ω`)

チャペちゃんはキレイ好きで尻尾無しのミミの子供です。

兄弟は、生まれてすぐに虹の橋へいってしまいました・・・

1にゃあだけ生き残ったチャペちゃん、元気に育つんだよ!





【おまけ】

主役・・・.jpg

主役はぼくにゃにょ・・・



チビ、主役の座危うし!?(笑)


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 00:12| Comment(9) | 相方さんちの猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはにゃ〜
ちゃぺちゃん、ちっちゃい〜
まだ、赤ちゃんなのね!
お目目の大きさがちょっと違うみたいだけど、
大丈夫かしら?
栄養いっぱいとって、大きくなるんだよ〜V
Posted by もふいのち at 2008年06月29日 09:30
チビちゃんとちゃべちゃんは色味が似てますね(笑)

ちゃべちゃんはお目目がウルル?
チビっ子って結膜炎が多いですよね。
治ると良いなぁ!
Posted by パンダ at 2008年06月29日 09:53
マニア子ちゃん、こんちは〜!
今日のトラ婆はカッコイイ!キリリッ☆
バックが黒って良いよね〜!
トラ婆!まだまだイケるわぁ〜ん!

ミミちゃん、頑張ってますね〜!
今年も、赤ちゃん産んだのね・・・

チャペちゃん、可愛い〜!
チャペってそーゆー意味だったんだ!
ほら!先日、私が里親さんを見つけた仔猫。
キジトラっぽい子がチャペちゃんって名前で
その里親君は、東北出身の子。
お婆ちゃんが、猫にはずっとチャペって付けてるから
この子もチャペちゃんにしたって言ってたから^^
方言の勉強になったよ〜!

チャペちゃん、お目目が痛そうだね。
心配だから、病院に連れて行ってあげてね!
そして、元気に大きくなるんだよ〜!
Posted by せいこ at 2008年06月29日 12:01
きゃ〜っ!!
カワイイ子猫だわ〜っ!!
チャペちゃん、無防備すぎますぅ。
お目目はちょっとグチュグチュしてるけど、そのくらいなら大丈夫なのかな?
ミミお母さんの言うことを聞いて、元気に大きく育っておくれ!
・・・チビちゃん、主役の座、危ないかもよ(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2008年06月29日 21:57
チャペちゃんとっても人懐こいですね〜
まだまだちっちゃくて
とっても可愛いですぅ♪
Posted by neko-nyannko at 2008年06月29日 22:14
お久しぶりですー。
ちょこちょこ読ませてもらってました^^
バタバタと引っ越しをしてて。。
チビちゃん、主役の座しっかり守るのよぉ♪
って、とってもかわいぃ表情とれてるー。
ペロってね^^
チャペちゃん、ほんとちっちゃいですねー。ホワホワ。
人懐っこくてすごい。お目目、よくなるといいな☆
Posted by chaton65 at 2008年06月30日 08:32
■もふいのちさん
おはようございまーす♪
チャペちゃんは小さいけど、もうカリカリも横取りして食べちゃう
元気っ子なんですよ〜(*゚艸゚)プププ
お目目は生まれたての頃より良くなって来たんですよ〜
これでミケはお姉ちゃんになったんですが、
チャペちゃんにやられっぱなしです(笑)


■パンダさん
そうそう!色がなんとなくチビっぽいんですよね(*´ω`*)
ハッ!ま、まさか知らぬ間に・・・ミミと・・・
いやいや、ウチのチビはまだ童貞のマザコンですから〜!
チビっ子は結膜炎が多いんですか〜。
洗浄する目薬があるそうなので、買ってみようかと思うんですが・・・


■せいこさん
トラ婆はすーぐ「なでるのよ」と人のそばでくつろいじゃうから、
中々離れられなくなっちゃうのよね〜(*´з`)
ミミ、また産みました・・・今回は、5にゃあが産まれました。
成長を楽しみにしていたのに・・・
1匹だけ残ったチャペちゃん。すっごくヤンチャです!!
お姉ちゃんになったミケが、やられています(笑)
お目目、洗浄する目薬があるそうなので、試してみようと思ってます。
チャペちゃんてつける人、いたんですね〜(*´з`)
いつの間にか、誰が決めたわけでもなく、
凄く自然に全員が「チャペ」って呼んでました〜(笑)
やっぱり東北人(*゚艸゚)プププ


■にこまる★ママさん
ほわっほわの毛がたまりませんよぉ〜♪
お目目は良くなってきているので大丈夫だとは思いますが、
洗浄する目薬があるそうなので探して試してみようと思います。
他の子の分も、元気に育って欲しいです(*´ω`*)
チビの主役、やっぱり危うい?!(笑)


■neko-nyannkoさん
きっともう少し大きくなって走り回れるようになると
逃げちゃうと思うんですけどね(*´з`)
今の内、いっぱい遊んでおこうと思います(。-∀-)
でもここのにゃんこはみんな、完全に大人になると
ミミやトラ婆のように、呼べば来るようになるんですよね〜♪


■chaton65さん
お久しぶりです♪
お引越しお疲れ様でした〜(*´I`*)
ウププ・・・チビの主役の座、危うくなってきました〜(笑)
とか言いながら、チャペちゃんよりもやっぱりチビの方が・・・
と思ってしまう親ばかマニア子です(ノД〃)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年06月30日 10:07
チャペちゃん、超可愛い。
正直、ちびちゃんが脱走!?と思っちゃいましたよ。
虹の橋へ早々と旅立ってしまった兄弟にゃんこの分も、頑張ってほしいな。
お目目がちょっと気になるけど…、うん、きっとよくなってくれるはず!
Posted by 桃饅頭 at 2008年06月30日 10:40
■桃饅頭さん
ウププ・・・チビの5分の1ぐらいしかないですよ〜チャペちゃん♪
確かに、色がちょっとにてるけど(*´з`)
お目目、見えてるし走り回ってるので、大丈夫っぽいけど
今日お昼休み、目薬を探しに行って来ました。
良くなるといいな〜。
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年06月30日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。