それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年07月11日

きれいな訳

たいがいのキャットタワーは、軸の部分が爪とぎになっていますよね。

ウチのキャットタワーもそうです。

買ってからもう半年以上たち、チビもよく登ってくれるようになりました。



まどの虫.jpg

夜も警備をおこたらないのにゃ



立派に警備をはたしてくれているチビ君の下の

キャットタワーの軸部分は、ほぼ新品のまんまです。

なぜかというと・・・





あっちいこうかな.jpg

そろそろ休憩時間かにゃ



たまにはタワーで爪とぎしたら〜?( ゚з゚)





まどの虫2.jpg

ちゅめとぎぃ〜?





間違ったところで爪とぎ1.jpg

むむ〜〜〜〜ん、ど〜れじゃあ行動開始するかにゃ〜



おおっと、伸び〜っとして・・・降りるのね?

そして爪とぎするのね?





間違ったところで爪とぎ2.jpg

ばりっ ばりっ ばりっ ばりっ



ああ・・・・・・





間違ったところで爪とぎ3.jpg

んばりっ んばりっ んばりっ んばりっ



あああ・・・・・・(*T∀T)

やっぱりそこなのね。そこがいいのね(TзT)





決して爪とぎ部分では爪をとがずに

かーなーらーず!布の部分でとぎとぎするんです(TзT)

だから軸部分は新品同様なのに、

布の部分は異様に毛羽立っています(笑)



お願いだからたまには正しいところを使ってね〜(゚∀゚;)







話はコロリと変わりますが、しつこく誕生日ネタですwww

先日、相方さんのお父さんお母さんが住む実家のテレビが壊れました。

んでもって、最近オープンしたヤマ●デンキへ買いに行ったんですね。

テレビを決めて購入したら、ポイントが30%以上(6万円分ぐらい)ついたんです。



コレゎチャーンス!!

と思ったマニア子。







誕生日プレゼントのPC.jpg

どどん!



PC買ってもらっちゃいました〜!

ウチにもついにvistaが!!イエ━ヽ(*゚Д゚)人(*゚Д゚*)人(゚Д゚*)ノ━イ!!



オープン記念セール中だったので、安かったです♪

6万円分のポイントを保持する相方さんに、

「ポイントにチョット足すぐらいで買えるね?これ欲しいね?
 こないだ誕生日だったんだよね?何も貰ってないよね??」


とにじり寄り、購入までこぎつけました〜♪





誕生日プレゼントのPC2.jpg

マニア子のPCなはずなのに毎夜占領する相方さん。



お部屋のブラウン管TVは小さい21型。

PCのディスプレイのがほんの少し大きいw

でもTVチューナーはついてないんですwww

動画がサクサク動く〜!

右から左が遠い〜!

キーボードが薄い〜〜〜!

感動〜〜〜!

キャッピキャッピ!





たそがれ.jpg

軽く放置プレイ気味にゃにょ・・・・・・



にゃははw

夢中になるのもちょっとの間だけ、我慢してね!

だってウチのPC、今までなんとMEだったんですよ〜(爆)


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 11:16| Comment(10) | スコチビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんにゃ〜
ごめんにゃ〜
ポチ逃げにゃ〜

Posted by もふいのち at 2008年07月12日 00:59
うちも布部分で爪といでます♪
軸部分に麻縄ぐるぐる巻きになってるけど
ここでは全然駄目。
どうやらうちの子は立ちながら爪とぎするのが
好きじゃないようです
Posted by neko-nyannko at 2008年07月12日 19:42
■もふいのちさん
お疲れ様です〜♪
わざわざポチありがとうございます!


■neko-nyannkoさん
ぽっちぃちゃんも、ぐるぐる巻きの所は使わないんですか〜
じゃあウチの一緒ですね♪
チビは昔はダンボールの爪とぎ、立ててあげないと爪とぎしない子でした。
そのまま出来るようになった時はハイハイから立ちあがった時の用に
よくできたねぇぇぇ〜〜って褒めてあげたのを覚えてますが…
それぞれ爪とぎ場所の好き嫌いもあるんしょうね〜。
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年07月13日 13:14
マニア子ちゃん、こーんばーんは〜!
チビ君、マットの部分で研ぐのが好きなんだ^^;
そうだね!みんなそれぞれ好きな場所があるもんね!
キャットタワーがあるだけ優秀よ!
うちなんて、置く場所ないから買ってあげられないんだぁ〜><
代わりに、テレビの上のメロ棚に
ミニーちゃんベッドで寝てるメロ様を
毎日拝んでますだよ!(笑)

おニュ〜のPC買って貰ったんだぁ〜♪
ネット見るのが楽しくなるね!
写真も、一段と綺麗に見えるのでは?
Posted by せいこ at 2008年07月13日 21:47
マニア子さん、こんばんは〜☆彡(^∀^)ノ

チビくん、もしかして麻縄きらぃ、とか
立ち上がってガリガリするのが苦手、とかですかね〜?(・o・*)
でも、ダンボールでもガリガリしてたし
タワーだって使っているのですものね〜♪

ウチの にゃんたは、麻縄が大好きで
“これでもか〜”ってぐらぃに伸びあがってガリガリしている時もあれば
ダンボールで小さくガリガリしている事も〜☆

vista仲間ハケーン、イェ━━━(*゚Д゚)人(゚Д゚*)━━━イ!!!
ウチの こぅさんが次に狙っているのはiフォンだそぅです〜♪ww
Posted by ゆぅ at 2008年07月14日 02:17
■せいこさん
ウチも前のアパートの時、置く場所なくて断念してたから
引越しを機に思い切って買ったんですよ〜♪
最初は使ってくれなくてがっかりしてたので、
爪とぎは間違ってても登ってくれるだけいいかなぁ、とも思います(笑)
テレビの上だとテレビ中も常に見てられていいですね〜♪

おニュウのPC、ただいま悪戦苦闘中・・・
画像は確かにきれいに見えます♪が、イロイロ問題もありました〜(苦笑)


■ゆぅさん
麻縄、嫌いみたいですね〜。
一度も手をかけてる所、見たことないです!
ダンボールは好きみたいですよ。置いてあると必ず角をボロボロにしますwww
にゃんたさんは麻縄でもガリガリしてくれるの〜(*´艸`)
ダンボールでもOKなのね!臨機応変な良いにゃんこちゃんね〜♪

おお!ゆぅさんちもvista?
顔文字が登録出来なくて色々苦労しました〜(*T∀T)
なんちゃらをダウンロードすればよいとかなんとか・・・
結局メモ帳に使う顔文字をコピーして登録しましたが・・・めんどくさーい!ww
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年07月14日 09:18
おお、ついにvistaですか。
MEからのお引っ越しだと、さぞや爽快でしょうね。
うちはXPです。
そして我が家以外、家族みんなのPCは既にvistaに移行しちゃいました(笑)
一番我が家が使ってるはずなんですが、一番遅れてます。
というのも、vista移行直前に買い換えたもので。

これでまた、チビちゃんの素敵な姿が見られるチャンスが増えていきそうですね!
PC遅いと、ブログ生活に支障がでますものね〜。

ちなみに、我が家のタワーの支柱も、いつまでたってもきれいなままです。
好みの素材があるらしく、一回も爪とぎしている姿を見たことがありません。
Posted by 桃饅頭 at 2008年07月14日 10:00
■桃饅頭さん
ついにvistaです〜♪
XP飛び越えてvistaきちゃいました(笑)
でも会社のはXPなので、vistaちょっと慣れないですね〜。
最近では相方さんに占領されています(笑)
なんといっても動画がスムーズなので、今まで我慢していたyoutubeなど
見まくってるんですよ〜。マニア子、あんまり触ってません(笑)

桃ちゃんも、タワーの支柱で爪とぎしない派ですか!
結構いるんですね〜♪
もしや、毛の短い子はもふ毛が無いから、麻縄だと痛いのかなぁ。
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年07月15日 13:00
ご無沙汰しました〜!ネット復活です!
ご声援コメもいただきまして、ありがとうございました。
チビちゃん、そんな微妙な場所で爪とぎですか!?
ウチはマルがタワーの支柱ではめったに爪とぎをしないんですよ。(ニコは支柱オンリーです)
どうも縦型の爪とぎが苦手なようで、横置きのダンボール製を置いたら、せっせとするようになりました。
チビちゃんも縦型はイヤなのかな?
Posted by にこまる★ママ at 2008年07月16日 01:13
■にこまる★ママさん
ご無沙汰です〜♪実はマニア子もまた仕事に追われておりますた〜
資格試験はどうだったんでしょうか〜(*゚艸゚)
チビはダンボール箱のかどとか、家具のかどとか、おかしな所で爪とぎしますよ〜
タワーの支柱はしないけど、縦にも爪とぎするし、横置きのダンボール製のでも爪とぎします(笑)
ダンボールが好きみたいですね(笑)
ニコちゃんは支柱オンリー!!ウチの支柱、使っていただきたい(笑)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年07月16日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。