それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年07月16日

お鼻がひんやり

ぬくい日が続きますね〜(´Д`)

天気予報で、関東では34度って書いてますが

本当ですか???Σ(゚Д゚)

こちらはまだ28度くらいですが、もう「あぢ〜〜〜〜」

とバテ気味です(*´з`)



チビも脱げない毛皮を着ているので

涼しいところを探して色んなところに移動してますが、

「夏になったらベッドで寝てくれないのでは?」

という心配をよそに、まだ起きるとアタマの上にいます(*´ω`*)♪

かわいい奴め!!!(*´I`*)デレデレ




先日、テレビを見ていたら、後ろから

相方さん「今いまいま!今、シャッターチャンスだよ!」

と聞こえてきて、えっ!?えっ!?と振り向くと・・・










ぱぴこ1.jpg



ぱぴこでチビが釣れたそうですwww






ぱぴこ2.jpg



鼻をくっつけては鼻を舐め、

を繰り返していました(笑)



お手手も触りたいけど直だとちべたいらしく、

ちょい、ちょい、って触ってました(*゚艸゚)プププ

きゃわゆぃねぇ〜(*´I`*)←親ばか






ところで。

ここで紹介しようと思って、決死のパパラッチしたのに、

すっかりと忘れていた画像がありました。

先日、うちの住むプレハブ部屋の玄関に、

勝手にアパートを建設しかけていた





ぱぴこどころじゃない.jpg



スズメバチさんです!!(´Д`|||) ドヨーン

ショバ代も貰っていませんので、

すぐさま撤去させていただきました!

しかも、家に殺虫剤がなくて、マニア子が用意したのはなんと

「カビとりハイター」!!(´Д`|||) ドヨーン(´Д`|||) ドヨーン



いざ、撤去に行くと主はいなく、

このアパートだけがぶらさがっていたので

とりあえずアパートにシュッシュッ、とハイターを吹きかけると・・・



中から住人が、玄関の床へ

ぼとっ!ぼとっ!と2名様落っこちてまいりました。

その後、主が戻ってきましたが、アパートは住人を追い出した後

ほうきで撤去したので、主も諦めてどこかへ退散したようでした。

怖かった〜&気持ち悪かった〜〜〜〜!


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 11:34| Comment(7) | 食べるチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんにゃ〜
お久にゃにょですぅ〜
ご無沙汰しゅておりましゅる(ペコリ
チビちゃん、かわいい〜♪
パピコでチビちゃんが釣れるとは!
他には何で釣れるかな?
スズメバチ?大変大変!!!
すぐさま立ち退きを要求してよかった〜
しかし、なぜカビとりハイター?

新しいパソコン、よかったね〜
うらやましいっすよ〜!
ウチももちょっと容量の大きいパソが欲しい…
Posted by もふいのち at 2008年07月16日 22:56
暑いとパピコで猫が釣れるのかしら!?
あ〜、試そうと思ったけど、もうパピコ食べた後でした。
今度やってみますね。
スズメバチはちょっと怖いですよね。
大きくなる前に気づいてよかった。
しかしカビとりハイターって、強力なんですね。
殺虫剤より強いのかも。
Posted by にこまる★ママ at 2008年07月16日 23:31
あはは♪
パピコで釣れるチビたん、可愛ぃです〜♪(*´ェ`*)
ウチでも試してみたぃけれど
全てのアイスが狙われそぅで、ちょっぴり怖かったり・・・。ww(ノ∀`)テヘ

スズメバチの巣の撤去だなんて、すごーぃっ!(・o・*)
マニア子さん、超カッコイイ〜☆
この間、めっさ小さぃクモを素手でやっつけなきゃならなくて
(にゃんたを お膝に乗せていたので動けなくて)
半泣きだった私とは比べ物にならなぃくらぃカッコイイです〜☆
無事に撤去できて良かったですね〜♪ε=(^。^*)ほっ
Posted by ゆぅ at 2008年07月17日 00:19
うわ〜、いいな〜。
28度だったら、さぞや快適でしょうに…。
亜熱帯化している東海エリアは、まさに地獄でございますよ。
まだ熱帯夜になってないからいいものの、寝苦しくて体の疲れがとれません。

チビちゃん、結構冷たいものいけるのね〜。
甘い香りに、ちょっと誘われちゃったかな!?
うちは冷たいものには一切見向きもしないです。
やっぱり香があまりたたないからなんでしょうか。

スズメバチ…お一人でよく撃退できましたね。
でも、目につく場所に建設してくれてよかったですよ!!
私の生家では、軒下から屋根裏のほうに入り込んで巣を作られてしまい(普通のミツバチ)、壁のほうから物音が聞こえるという、怪奇現象を体験しました(笑)
Posted by 桃饅頭 at 2008年07月17日 10:32
■もふいのちさん
こんにちは〜!もふさん、体調大丈夫ですか〜?
本当に、無理しないでくださいね!!
チビ、基本的に何でも釣れますね(笑)
マニア子がいじる物は取りあえず確認に来るし!
お菓子やコンビニの袋など、音がするモノを触ると必ず
トットットットと走り寄ってきて必ずクンクンしますよ〜
カビトリハイターを選んだワケは、
前のアパートのお風呂場で虫が出たとき良く使っていたから(笑)
虫にはカビトリハイターか、ドメストが効きますよ〜(*゚艸゚)ブブブ
おニュウPC、15年ぶりぐらいなのでうれしいです〜!!
毎日相方さんと取り合いです。


■にこまる★ママさん
ぱぴこで釣れちゃいました〜(笑)
ウチには在庫も確保してありますよ〜ぱぴこ♪
久しぶりに白いぱぴこを発見したので多目に買っちゃいました〜(笑)
スズメバチ、怖かったです!!鳥肌立ちました。
カビとりハイター、使う場所を選びますが、代理品としては
効き目バツグンでしたよ!よく前のアパートのお風呂場に出てた
ゲジゲジなどもコレでやっつけてました(笑)


■ゆぅさん
全てのアイスが狙われること間違いなしでしょう(*´艸`)
冷たければいいので、味は関係ないですしね♪
味をしめちゃったらそれもそれで大変ですがwww
スズメバチの巣の撤去、めちゃめちゃ怖かったですよ〜!
カッコイィ〜って言うけど、へっぴり腰でしたよ?(*´з`)ブブブ
素手でクモはヤバイですよー!!
それはにゃんたさんに一度どいてもらいましょう!!!
マニア子、クモが超嫌いなのですが・・・
困ったコトに、マニア子よりも相方さんの方が大のクモ嫌いで、
いつもマニア子がティッシュで退治しています。


■桃饅頭さん
28度で快適・・・それほど関東は暑いんでしょうね〜
よく、エアコンのCMで「28度でも快適」とか言うのは
まったく信用していないマニア子です(笑)
これからまた40度近く上がる日も出てくるんでしょうね〜
桃ちゃんも、桃饅頭さんも、お体には気をつけてくださいね!!

チビはマニア子や相方さんが口に入れるものを
「なになに?」とすぐ確認に来るクセがあります。
この日は暑かったので「冷たい♪気持ちいい♪」と
食いついたのでしょうね〜(笑)

スズメバチアパート撤去、頑張りました!!
まだほんの5cm〜10cmのものだったし、見えるところで本当に良かった!
なんと、屋根裏アパート建設されちゃったんですか〜!
それはおそろしい怪奇現象(笑)
まさに、壁の向こうは「あなたの知らない世界」になってたワケですね!
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年07月17日 11:38
28度?!
快適温度〜!
東京は30度越えですし、湿気が凄いです。

スズメバチ!怖い〜!
役所に電話してプロに胎児してもらってください!!!

そういえば実家の庭でバーベキューをしていたら・・・。
煙が出て、その煙にいぶされて、気付かなかったところに蜂の巣があって、蜂が大量に逃げ惑っていたのを思い出しました・・・。
でも、そのあと姉が巣を外して(笑)
そのままバーベキューを続けました。
Posted by パンダ at 2008年07月17日 21:12
■パンダさん
快適ですか〜?でも30℃越えで湿度が高いとなると…
28度でも、我慢します(笑)
人間はまだしも、にゃんこには辛いですよね〜。
でもレオン君、いつも涼しげなお顔してますよね♪

えええ!!!なんて危険な!!!
誰も刺されませんでしたか?それにしてもお姉さん、強し!!
それこそ役所に電話してください(笑)
ウチのは、飛んでるのが1匹で後は幼虫だけだったので良かったですが…
大量は危険です!(笑)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年07月17日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。