それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年07月24日

じしん〜!

ちょっぴりご無沙汰です。

色々忙しくてブログ巡りも行けなくてすみませんでした<(_ _)>

まとめ読みで申し訳ありませんが、必ず読みますよ〜!

ところで昨日、東北では大きな地震がありました。




マニア子は昨日、歯医者に行って来て、

麻酔が切れて痛みに苦しみ、痛み止めを多目に飲んで

やっと眠りについた頃でした。

相方さんはPCいじってておきていました。





肉球冷やし.jpg

肉球を冷やすチビ





急にガタガタと揺れだし、

相方さん「地震だ!」

マニア子、パチッと目をあけました。





肉球冷やし2.jpg





地震に敏感で行動が素早い相方さんは

「おっきくなるで!」(大きくなるよ!)

と玄関を開け外に出て、

まだ寝ぼけまなこなマニア子に向かって叫んだ言葉が





肉球冷やし3.jpg






「チビ抱っこしろ!!」



あ、ハイ(゚∀゚;)ウン、そーだよね、まずチビだよね



マニア子この時揺れながら、

ああ、チビって愛されてるなぁ〜

と思ったのを覚えていますwww





肉球冷やし4.jpg





震度は5とか4とか、強かったようですが、

ウチでは今のところ被害は何もありませんでした。

震源は違うのに、また宮城県の方も揺れたようですね。

前回もあるし、さぞかし怖い思いをしたと思います。

マニア子も余震が来るかもしれないと思うと怖いし、

チビを家に残して仕事に来たくありませんでした。

お願いだから、もう揺れないで!!!





ところで地震中に相方さんに「チビ抱っこしろ!」と言われて

チビを見てみると、ビビって中腰で低い姿勢でウロウロ・・・

ガシッと捕まえて外に出たのですが、

あのチビが、あの抱っこ嫌いのチビが、

揺れてる間はじーーーっと大人しく抱っこされてたんです!

チビも、よほど怖かったんでしょうね〜。

もちろん、長い揺れがおさまった途端、

「ハッ!抱っこされてる!」

と気付いたかのようにお〜り〜る〜って暴れだしましたがwww


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 11:21| Comment(5) | スコチビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地震は東京でも結構長い時間揺れていましたよ。
震源地を見て、マニア子さんちは大丈夫かしら?と心配していましたがご無事なようで何よりです。
そうか〜、まずチビちゃん抱っこしろだなんて、相方さんの愛を感じますね。
ウチのマルは私に「ニコ兄と一緒に机の下に隠れてなさい」と言われたにもかかわらず、ひとりで押入れに隠れにいきましたよ。
・・・ちょっとムッとしてしまいました(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2008年07月24日 23:01
■にこまる★ママさん
そうなんですよね、この地震、関東までも揺れたそうで!!
震源が深いと、範囲が広いんだそうですね〜
幸い被害はガラスケースのガンプラ数体が倒れたぐらいで済みました(笑)
マルちゃん、一人で押入れに?(*゚艸゚)プププ
押入れの方が絶対安全なの!と思ったのかも〜(*´з`)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年07月25日 09:36
被害がなくてよかったですね。
地震は嫌だけど
どうせなら家にいるときに来て欲しい…
会社とかにいる時だったら
ぽっちぃちゃんの事が気になって仕方ないかも…
チビちゃんも怖かったんでしょうね(^_^;)
でも大人しく抱っこされてるなんていい子ですね
Posted by neko-nyannko at 2008年07月26日 02:45
こんばんは〜☆彡(^∀^)ノ
マニア子さん、ご無事で何よりです〜。ε=(^。^*)ほっ

私のところも揺れたのですが
お膝で寝ていたにゃんたがパチッと眼を開け私を見たので
『大丈夫。平気だよ〜、にゃんた〜』とナデナデし続けました〜。
実は、一番動揺していたのは私なのですけどね〜♪;:゙;`(゚∀゚ )カハッww

チビたんもマニア子さん&相方さんに
とっても愛されていて幸せですね〜♪(*´ェ`*)
Posted by ゆぅ at 2008年07月27日 00:13
■neko-nyannkoさん
本当に被害が少なくて良かったです〜
うんうん、家に居ない時に揺れられると
あのどんくさいチビが無事でいるのか凄く心配!!
揺れてる時に大人しくしてたのは、
マニア子も揺れがおさまってから「あれ!?そーいえば!」
って気付いたんですよ〜(笑)


■ゆぅさん
こんにちは〜!どこもかしこも無事でした〜♪
ゆぅさんとこも揺れましたか!
今回の地震は範囲が広かったですもんね〜。
しかし揺れてる時に目あけてゆぅさんを見てただなんて・・・
信用されてるな〜(*´з`)
ウチなんてびびり腰でウロウロですよ・・・www
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年07月28日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。