それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年09月17日

名前はよさく

休み中の昼下がり、チビがいつものように

ガンダムのプラモがみっちりと入っているガラスケースの上で

お外を見ながらたそがれていました。



隣のベランダ1.jpg



う〜ん、相変わらず下半身おデブちゃんのカワィィ後姿♪

ん?



隣のベランダ2.jpg



なんか隣の方じーっと見てるなぁ。

チビ、あまりノゾキしちゃダメよ〜ぅ。

あっ!



隣のベランダ3.jpg



ねこ!

って、これはノゾキではありませんwww

あれは隣にある、相方さんの実家のベランダなのです(゚∀゚)b

そしてあのにゃんこは…

覚えている方はたぶんいないと思いますが、

去年の3月に後姿だけ登場した、

岩手の相方さんのお姉さんちの猫、よさく君です!

色々事情があって、今年の夏から相方さんのお姉さんは

よさくを連れ岩手県から帰ってきてるのでした(*´I`*)



隣のベランダ4.jpg



実家の方はベランダあっていいなぁ〜(*´з`)



隣のベランダ5.jpg

ひょこ!



プププ…チビと見つめ合ってるし(*´艸`)

最近にゃん友さんになった、

BELLEの子供たちイヴさんところのイヴちゃんや、

タイトルが似てるやっぱり猫が好き♪rinnさんところのレイ君

毛色が似てる感じです(*゚ω゚*)



隣のベランダ6.jpg



よさくってば、何見てるんだろう?



隣のベランダ7.jpg



ちょ、ちょっと!

よさくってば危ないよ〜〜〜!

ん…?

え…!?

き…



(↓クリックで拡大しますが…)
隣のベランダ8.jpg
(虫の嫌いな方は見ないでください)



ぎゃああああああああ!!!!

取った画像を見て叫びました!

棒の上に、オニグモがぁぁぁぁ!!!

ああ…こんなにズームなんかするんじゃなかった…

あのよさくの後ろにかかってる青いの、

マニア子が干した相方さんのサロペットだし…(*T∀T)



隣のベランダ9.jpg

おかあちゃんうるさい…



実はこの前、アレサイズのクモが…

部屋の真ん中を歩いていて大パニックになったばっかりでしたwww

どっから入るのよ〜〜〜(*T∀T)

チビはワシワシ歩いてるクモの後ろついて歩いてるし〜〜〜(*T∀T)

なんとか確保してやっつけましたけどね…

思い出しても寒気がします…((((=∀=;)))


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 08:00| Comment(9) | 相方さんちの猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
動画今朝はサクサクと何度も見れました♪
頭すりすり、身体くねくねのCHIBIちゃん、
とってもかわいらしいです〜!(^^)!
CHIBIちゃんにとって、それほど素敵なものなのですね。

ブログ紹介ありがとうございました<(_ _)>
私もレイと親戚だ〜と思ってみてました。
でも、・・・
くも・・・
私くもはこどものころから大の苦手です・・・
でも、猫ちゃんたちにとっては
狩りのターゲットなのでしょうね。
レイがこのような狩を目の前でくりひろげたら、
卒倒しそうです@@
Posted by rinn at 2008年09月17日 09:48
(*/∇\*)キャ早速のご紹介
ありがとうございます。
もさく君の毛色ってイヴとよく似てる。
イケメンちゃんだし、似てると言ってもらえて光栄です。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

チビちゃんの哀愁漂う後姿に(* ̄。 ̄*)ウットリ
でも蜘蛛は触れないっす(−−〆)
Posted by イヴ at 2008年09月17日 12:00
■rinnさん
こんにちは〜(*´I`*)
よかった〜、ひねり過ぎの動画(笑)見れたんですね〜♪
なぜか毎日ああやってジュース飲む度に、
寝てても起きて走ってくるんですよ〜(*゚艸゚)プププ

よさく、茶トラにしては毛の色が薄いんですが、
レイちゃんを見たとき「あ〜似てる!」と思いました。
お顔はレイちゃんのが優しいお顔ですね(*´艸`)タレ目ちゃん♪

クモは参りました〜・・・
チビが追いかけてるのを見て、ちょっと尊敬しちゃいました(笑)
マニア子と相方さんは二人してアワアワしてましたから(*T∀T)


■イヴさん
いえいえ〜、丁度、よさくの写真撮ったので〜。
プププ・・・イヴさん、「もさく」になってますよぉ〜( ゚∀゚):∵ブハッ
イヴちゃんはレオンちゃんと違って全体的に薄い茶色ですよね。
よさくはお顔は白くて後は薄い茶色なんですよ(*´I`*)

マニア子もクモは触れないです!!
それよりやっかいなのは、相方さんがクモが大大大の苦手な事!!!
こういう時、たいがい男性が退治してくれるじゃないですか〜
しかしウチの相方さん、他の虫は良くても、クモだけはダメなんだそうな・・・
この時ばかりは、2人で協力して退治しましたが(*T∀T)
あんなおっきいの一人じゃ無理〜!
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年09月17日 14:56
よさくちゃんとチビちゃん、見つめ合って愛が生まれるのか?と思ったら、オジャマ虫ならぬオジャマ蜘蛛登場でしたね。
それほど蜘蛛が苦手なわけではないけれど、この間公園のトイレに入ってドアを閉めたらドアにちょっと大きめの蜘蛛が張り付いていて、さすがに叫んじゃいました(笑)
それにしても1枚目のチビちゃん、そんなに太ってないと思ったんですけど。。。ま、比較対象がニコなので安心は禁物ですよ〜(爆)
Posted by にこまる★ママ at 2008年09月17日 22:45
こんばんにゃ〜
おお!見詰め合う2にゃん…
フォーリンラブか?と思いきや…
いやぁ、ネコ飼いは
虫とスプラッタは慣れないとね〜!
日常ちゃ飯事だよね〜
って、こんなことに慣れることはないな…
Posted by もふいのち at 2008年09月17日 23:10
■にこまる★ママさん
よさくもチビもタマタマ持ちの男にょ子ですから、
愛が生まれちゃっても困りますよぉ〜(*´艸`)ブブブーーッ
でも仲良くなってくれたら嬉しいなぁ。まだ、近くで会った事は無いのです。

トイレのドア閉めたら・・・キャー!キャー!
ホラーです!それはホラーです!!狭いし近いしコワイし〜(*T∀T)

えっ、チビ、そんな太ってない??
でもこの状態でお腹が床にタプン、とついてるんですよ〜。
あ、ニコちゃんと比べると・・・・・・(*´艸`)むふふふふ〜


■もふいのちさん
プププ・・・よさくは男にょ子ですよ〜(*´艸`)
フォーリンラブしちゃったらモーホーにゃんですよ〜!(笑)

虫は慣れませんよ〜〜ぅ!ムリ〜!
ええ〜!スプラッタもですか?!(*T∀T)慣れなきゃですか??
たま〜に、外猫ちゃんがウチの玄関の前に
お供えの様にクタッとなったネズミさんを置いていきますが、
まだスプラッタは見てないです・・・
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年09月18日 16:30
こんにちは(*^_^*)
レイをほめてくださってありがとうございます<(_ _)>
でも・・・
最近おじさん入ってきてます・・・
それに、
背中の毛は、いのしいだといわれています^^;
Posted by rinn at 2008年09月18日 18:09
こんばんにゃ〜
そうよね〜
おとこにょこのお名前よね、よさくさんは。
え?お亡くなりになられたねずさん?
最近は前ほど脱走しなくなったので、
トカゲのお供えはなくなりましたが、ねずさんは…苦い経験が…
まあ、くもさんは慣れてきたかな。
たま〜に放浪ゴキさんがいたりするけど…
Posted by もふいのち at 2008年09月18日 23:08
■rinnさん
こんばんは〜(*´ω`*)
ええ!レイちゃん、仔にゃんこなのにもうおじさん?(*゚艸゚)ププーッ
それはさらに萌ぇ萌ぇですね〜(*´I`*)
にゃんこのだらしない姿って大好きです!!
そういえばヤフーのペットカテゴリで、「だらしない猫グランプリ」みたいなのやってて、
応募すればヨカッタ〜な〜って思いました〜(笑)


■もふいのちさん
こんばんは〜(*´I`*)
そうなんです。お亡くなりになられたねずさんが、
部屋に続く階段の手前にチョコン、と置いてあったりします(笑)
たまにおやつあげてるお礼かなぁ(*´艸`)
気を使ってくれなくていいのに…(´∀`|||)
放浪ゴキさん!?!?ゴキさんて、黒くて、光ってて、
速くて、飛ぶんですよね!?
青森には居ないので、まだ見た事ないです…。
こ、こわい!
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年09月19日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。