それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年10月01日

箱入りにゃんこ♪

とうとう10月に突入しちゃいましたね〜〜〜(TзT)

なぜ泣いてる顔文字かというと、うちの会社、10月〜3月の半年間は、

土曜日のお休みが、第2・第4だけになっちゃうんです!。・゚・(ノД`)・゚・。

イヤイヤ((>Д<≡>Д<))イヤァァァ!!



早く4月にならないかな・・・

寒くて長い冬が、更に長く感じられてしまいます・・・(TзT)

いいなぁチビはいつもまったりで( ´,_ゝ`)



かおデカチビ00.jpg



かおデカチビ.jpg



かおデカチビ1.jpg

にゃんか用?



めっそうもございません。

羨ましがってただけですw

しかしその箱お気に入りだねぇ〜(*゚艸゚)



ここ数日の箱ショット一覧です(*゚ω゚*)



かおデカチビ2.jpg



かおデカチビ3.jpg



かおデカチビ4.jpg



かおデカチビ5.jpg



目つき悪っ!www

首、苦しくないのかな?(*゚艸゚)



かおデカチビ6.jpg

こちらは後姿。

かと思ったら・・・


かおデカチビ7.jpg

ぐりんっ!


うぉ!こっち向いた!

ストーカーの気配、感じた?(*゚ω゚*)


かおデカチビ8.jpg

感じたにゃ!


かおデカチビ9.jpg

感じたから、


かおデカチビ91.jpg

こっちむいて寝るにゃ・・・zzz


ブブ・・・苦しいでしょ絶対www

しかも、箱にあご乗っけてるとお顔おっきく見えるよ〜(*´з`)ウププ

あーかわいい(*´I`*)


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 15:17| Comment(13) | スコチビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ…この段ボールハウスのネタ、書き忘れてた…。
おまけに、この前さりげなく背景に写ってたし…。

でも、こうやって二つ繋げると、写真の撮り方もいろいろ出来て面白いですね。
3枚目、猫顔のくり抜きと、チビちゃんのお顔の形がばっちりあってて、すごい可愛いです。
ちなみに、うちも似たような感じで、この猫顔の窓から顔だけ出してるショット撮れたんで、メオチャイのネタが終わったら、今度こそアップしますね。
チビちゃんとの体格の差が、たぶんよく分かると思います。

それにしても、マニア子さんのお勤めの会社、冬場のほうが出勤日数多いんですね。
土地柄、夏場にいっぱい働いておいた方が楽そうなのに…。
Posted by 桃饅頭 at 2008年10月01日 17:20
こんばんは(*^_^*)
ハウスボックスでいっぱい遊んでくれてますね〜♪
箱に描かれている絵がCHIBIちゃんと
コラボしててすっごくいい感じです!
こんなに遊んでもらって、贈られた方も
嬉しいでしょうね。
目つき悪い変顔のCHIBIちゃんも
かわいいですよ&#10084;

それにしても・・・
↑の桃饅頭さん、いつも
観察力がするどいですよね!
感心させられます。
Posted by rinn at 2008年10月01日 20:29
ハウスボックス楽しそうですね。
完全にチビちゃんのお家ですね。
首痛くないですかぁ〜(笑)
でも気持ち良さそうですね。
ホント可愛いです。

お仕事の方忙しいのですね。
休みが少ないと大変ですよね。
頑張ってねぇ〜。
Posted by イヴ at 2008年10月01日 20:49
こんばんにゃ〜
うひゃひゃひゃひゃ〜!!!
どぉんな寝方してるの!!!チビちゃん(プププッ
首、くれぐれも寝違えないようにね〜
しゃれになんないから…♪
Posted by もふいのち at 2008年10月01日 23:22
チビちゃん、くつろいでるんだろうけど、
なんだか苦しそうに見える。。。(笑)
首の位置をもう少し下げれば(上げれば?)、もっとラクな感じに見えるんだけどな〜。
まあ、ご本猫様がリラックスできてるならOKですが。
今日は短めコメですみません!
ポチッ凸\_(-_- 彡−=≡ヘ(* - -)ノ ダッシュ!
Posted by にこまる★ママ at 2008年10月02日 01:07
■桃饅頭さん
そういえば!桃饅頭さんもこのダンボール、購入されたんですよね〜(*´艸`)
ぜひアップしてくださいね!チビとの大きさ、比べたいです〜(*゚艸゚)ワクワク
だいぶデカイんだろうな〜。写真にもチラッと写ってますが、入る時に
穴に体をズリズリとこするので、ダンボールに毛が生えてます(笑)

おおっ!「猫顔の窓からチビ顔」気付いてくれて嬉しい〜!!!
このかわいい猫顔の窓を外側にしとけばもっと明るいショットだったのに〜。
あまりにストッパーを取りまくるので、底だけはガムテープでくっつけちゃいました(笑)


■rinnさん
こんにちは〜!
遊んでくれてるというよりも、寝に入ってるというか(笑)
箱の絵もカワィィですよね〜(*´з`)
毎日、このダンボールに入ってくれるのがマニア子の楽しみになってます。
入りそうになると、邪魔しないように遠くから見つめて、
入るか?入るか?はいったぁぁ〜〜〜(*゚艸゚)みたいな(笑)

桃饅頭さんはいつもここ見て欲しいな〜って所を、
どんなに見づらくても見つけてくれます(笑)
今回もそうでした(*´з`)ムププ
凄いですよね〜(*´I`*)マニア子も見習わねば♪


■イヴさん
遊ぶためのボックスなはずなんですが、くつろいでばっかりです(*´艸`)
たまにじゃらしを穴から出し入れして遊んでますが、
チビはおっきいし重みもあるので、中で興奮すると
ダンボール崩壊の危機に陥ります(笑)

仕事、たいして忙しくないんですよー!!(笑)
しかも月給だから出勤日数は増えても給料は変わらないのです・・・
ただ、労働基準法の関係?かなんかで、
いつからか半年間だけが完全週休二日制になったんです。
あぅうう・・・憂鬱・・・。


■もふいのちさん
こんにちは〜(*´з`)
明らかに首おかしい方向に曲がってますよね?(笑)
すぐに戻ってればまだ良かったのですが、
しばらくこのままだったのでちょっと気持ち悪かったです(*゚艸゚)ブブブ
猫って首も柔らかいんですね〜(*゚ω゚*)
寝違えてはいないようでした♪たぶん(笑)


■にこまる★ママさん
そうなんですよ!ウチも「苦しいんでしょ?ねぇ苦しいんでしょ?」
って何度も聞いてたんですが、あのお顔(目つき悪い顔)ですよ。
チロリン、とコッチを見て、そのまま寝ようとしましたよ。
たぶん、平気なんでしょうね〜。それかガマンしてる?(笑)
いえいえ、コメぜんぜん短く無いですから!
1行だって嬉しいです!!
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年10月02日 11:09
チビちゃん
すっかりお気に入りですね〜♪
ちょっとアゴ置きが高そうだけど(笑)
可愛い(*^。^*)
Posted by neko-nyannko at 2008年10月02日 21:36
こんばんにゃ〜
あさっても、お仕事だね〜!!!
ふふふ〜!わ・た・し・も…(泣
あ、あ、でもそっちは雪が多いから、
出勤できないってことは…無いのか…
雪、慣れてるモンね〜
(こっちはめったに雪が降らないから、
交通混乱がおこります…)
チビちゃん、お願いだから、
そんな格好でお顔出して、寝ないで〜!!!
Posted by もふいのち at 2008年10月02日 23:01
マニア子ちゃん、こんばんにゃ〜!
隔週のお休み・・・もうそんな季節になったんだぁ〜!
ついこの前言ってたように感じるよ^^;

チビ君に人気だね〜!
良かった!良かった!(^^)
これからの季節、あったかいこのダンボールハウス活躍するかな?
中に毛布なんか敷いてあげたら、出てこなくなるかもね〜?
あひゃひゃ>▽<;
Posted by せいこ at 2008年10月02日 23:17
チビ君のカラーって優しい色でフワフワって感じですよね!
それにしても土曜出勤・・・。
それだけ忙しいってことなんでしょうけど。
がんばってくださいね!
Posted by パンダ at 2008年10月04日 07:30
お返事遅くなりました!すいませ〜ん!!(*ノωノ)

■neko-nyannkoさん
こんにちは〜!(*´з`)
うんうん!すっかりお気に入りで嬉しいです♪
ちょっと苦しそうな変顔も見れるし〜(笑)
あと、穴をたくさん開けれるようにミシン目が入ってて、
ちょっとづつ穴を増やしているので飽きずに遊べそうなところも素敵♪


■もふいのちさん
こんにちは〜(*゚ω゚*)はい、仕事中でーす( T∀T)ノ
でもなんと部長がお休みなので堂々とサボってます(*´з`)
雪が多くて出勤できない事なんて、一度も無いです!!
どんなにドカッと雪が降っても普通に出勤ですよ。
なんせ寒冷地ですから!
たまに車に「寒冷地仕様」って書いてるのありますから!!(笑)
最近の車はさすがに無いけど・・・(*´艸`)ププ
チビのお顔、苦しそうですよね〜。でも、カワィィ(*´I`*)←超親バカ


■せいこさん
こんにちは〜!(*´I`*)
そうなんです〜・・・とうとう10月になっちゃいましたよ。
仕事をしている1日いちにちは長いのに、半年ってあっという間ですね〜。
これから寒くなるので、チビがダンボール入る率高くなると思います。
でも・・・毛布はしきませ〜ん!!
やっぱり出てこなくなったら寂しいもの・・・(*T∀T)
ああ、でも居ない時は敷いてあげようかな・・・
でも帰って来ても出てこないかも〜。
ホントに最近、こうやって悩んでました(笑)さすがせいこさんです(*゚艸゚)ブブブ


■パンダさん
ふわっふわのもっふもふで毛が抜けまくりです!
きっとシャンプーをまめにしたら違うんでしょうけど、まだシャンプー未体験・・・(笑)
色もちょっと変わってますよね。この毛色、とってもお気に入りなのです〜♪
土曜出勤・・・忙しいからじゃないんです(*T∀T)
むしろ冬はヒマになるんですよ、この会社。
でもなんだかムツカシイ決まりの関係で〜みたいな?
お家帰ってチビと寝たいです〜(TзT)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年10月04日 10:10
初めまして、ハルミンです。
チビちゃん、大人しそうに見えますね。
チビちゃんは、この箱がお気に入りみたいですね。
抱っこ大嫌いなんですか?!
うちの子も抱っこ大嫌いです。
飼い主は、抱っこ大好きなんですけど(><)
又遊びに来ますので宜しくお願いします。
Posted by ハルミン at 2008年10月11日 16:48
■ハルミンさん
初めまして!ご訪問&コメント、ありがとうございます!
すっごく嬉しいです〜(*´ω`*)♪
チビはおっとりしていてあまり鳴かなく、確かにおとなしいかも。
でもたまに夜一人運動会を始めます(笑)
チビは抱っこ大嫌い〜!30秒と抱っこされてません!(*T∀T)
ずっと抱っこされてるにゃんこ、うらやましいですよね…(TзT)
また是非遊びに来てくださいね〜!
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年10月12日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

