それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年10月04日

ポリシー

最近、会社に来る時や寝る前になると
なぜかくしゃみと鼻汁に襲われるマニア子です。
花粉症なんて無かったのになぁ〜。



もしこのアレルギーがチビのせいだとしても、
マニア子は一生チビのそばでくしゃみしながら、鼻を垂らしながら
生きる事を誓います。    なんなら(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ



多分、チビのせいではないけどw
何年も猫と暮らしていて突然猫アレルギーになるヒトも居るらしい、
と最近聞いたもので・・・。



ウチがアレルギーになって常時鼻垂れになってもなんでもいいから、
チビが健康であればそれでいい。



今までまだまだ仔猫チャンだわ、と思っていたのですが、
3歳になってから、まだまだまだまだ先は長いんだろうけど、
きっとマニア子よりは先にいなくなっちゃうんだろうな・・・
とリアルに考えるようになりました。
想像しただけで切なく、ちょっとウルッときてしまいます(TзT)
切実に、お願いだから長生きしてね・・・と毎日思います。



ハンターチビ1.jpg



久しぶりに、たーーっぷりと遊んでみました♪
ブレブレなのと、相変わらず部屋が汚いのと、
手前の「将太の寿司」が邪魔なのは
気にしないでくださいね(゚∀゚)  (ダメなトコありすぎwww)



ハンターチビ2.jpg



じゃらしを気にしてるクセに、
「別に、気にしてにゃんかにゃいよ?」
ってお顔のチビ。



ハンターチビ3.jpg



「獲物は物陰から走ってきてしとめる」がポリシー(笑)らしく、
目の前にいたのに、わざわざ遠くの物陰に走って隠れてるチビ。



ハンターチビ4.jpg



この獲物を狙うまっくろお目目とおちりフリフリが大好き(*´ω`*)
明らかに、床にたふーんと付いてるおなかも(*゚艸゚)プププ
キングびびりにゃんこなので、
なっ  かなか飛びついてくれなくて、ずっとおちりフリフリしてます。



撮影した写真をPCのサイトにアップロードしてる間に
相方さんは寝てしまいました。
そしてチビは・・・





寝床泥棒.jpg



マニア子の寝床を侵略。
泥棒猫!!

いや、 寝床泥棒!?!w


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 13:00| Comment(10) | 遊ぶチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(#^.^#)
CHIBIちゃんの三つ指?4つ指?
姿めっちゃかわいいですね!
それに3枚目の耳が折れかけているところ!!
私、レイがあんな風になるところがとても
好きで、いつもカメラにおさめたいのですが、
なかなか困難・・・
でも、CHIBIちゃんのを見れるからいいですぅ❤
>かわいいこの獲物を狙うまっくろお目目とおちりフリフリが大好き(*´ω`*)
そうです、そうです!!
まったく一緒です!!

ところで・・・
将太の寿司って、
手前に積んであるものですか?
本なんでしょうか。
Posted by rinn at 2008年10月04日 14:03
おしりフリフリ姿大好きです♪
ピーンとなったお耳もラブリー!!

相方さんの隣で丸くなるチビちゃん
で…マニア子さんどこで寝たの???
Posted by neko-nyannko at 2008年10月04日 15:57
風邪まだ治ってないのかな?
無理をしないでね。
チビちゃんのお手手可愛いね。
両手伸ばして「いらっしゃいませ」って出迎えてくれてるみたい。
たまりませんね(*^_^*)

ありゃありゃ、完全に寝床取られちゃってますね(笑)
Posted by イヴ at 2008年10月04日 16:38
■rinnさん
こんにちは〜(*´ω`*)♪
お手手をそろえてお知りをフリフリする姿は、何度見ても飽きません。
でも、遊んであげながら、カメラを構えるって難しいんですよね〜!
だからいつも落ち着いてる時の画像になっちゃうんですが(*´з`)
今回はこのわざわざ遠くから真っ黒お目目でこちらを見つめるチビを
撮影したくて頑張りましたよ〜(笑)

将太の寿司は、手前に積み重なっている本なんです〜!
寿司じゃないですよ〜(*゚艸゚)書き忘れちゃいました(笑)


■neko-nyannkoさん
こんにちは!(*´ω`*)
そうそう、この横にピーンとなってるお耳、面白いですよね〜♪
なんかカブトみたいで(笑)
おしりフリフリ、超かわゆいですよねっ!萌え萌えでした〜(*´з`)

マニア子は、枕を使わず・・・
チビの下の開いてるスペースに縮こまって寝ましたよ!!(泣)
朝には普通に寝てましたが(笑)


■イヴさん
こんにちは〜(*´з`)
風邪もうだいぶいいと思うんですけど、
アレルギーっぽい症状なんですよね〜。ご心配いただき、ありがとうございます。
お手手揃っててカワィィですよね〜(*´ω`*)←親ばか
仕事から帰ったときこんなお手手で迎えられたら・・・
かわいくて襲っちゃいます〜(*´艸`)♪
寝床取られたので、開いてるスペースでちっちゃくなって寝ましたよ〜。
いいんです・・・それでもいいんです。許しちゃうんですw
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年10月04日 17:04
うちの旦那も、ややアレルギー体質。
鼻かみながら、桃で遊んでます。
あくまでも、桃で遊ぶ姿勢は変わらない(笑)

ほんと、考えると傍にいてくれる時間なんて、あっという間なんですよね。
だからこそ、今を大事にしないとって思います。
記録に残すのに必死で、本人そっちのけじゃ申し訳ないですからね(笑)

チビちゃんも、運動の秋が来たのね!
お尻フリフリ、いいですよね。
なかなか撮影できないし、動画に切り替えようとすると、もう突っ込んでくるし。
静か〜に獲物を狙うチビちゃん、かっこいい!!
Posted by 桃饅頭 at 2008年10月04日 18:17
マニア子ちゃん、こんばんは〜!
お仕事お疲れ様でした。

あははっ!分かる分かる!
おしりフリフリしてるとこ、片手で撮影するの難しいよね^^;
私も何度もチャレンジして、何枚かやっと撮れたって感じ〜(笑)
カメラ構えてる私も、おしり上げてメロと同じ格好でパパラッチだよ!
想像してみて〜〜〜!(爆)

秋の花粉じゃない?
私も晴れると目が痒くて・・・
慢性鼻炎気味になっちゃいましたぁ〜><
マニア子ちゃん、おだいじに・・・
Posted by せいこ at 2008年10月04日 22:19
おちりフリフリってたまらなくかわいいよね(*´ω`*)
ちびたんの揃った手も食べたいくらいかわええ!

花粉症辛いね(;><)私も結構ひどいからこの時期大変!
今更猫アレルギーって言われてもお腹に顔うずめてモフモフするのはやめられないわーw
Posted by うにどん at 2008年10月05日 00:17
一度花粉とダニと猫のアレルギー検査を受けてみた方がいいですよ。
大丈夫、重度のアレルギーでないなら薬で抑えられるから!
私はダニアレルギーで猫アレルギーではないけど、病院の先生には毎度「猫、洗った?」って聞かれてます。ウチのコは洗えないの!危なくて!

獲物を狙うのは遠くから、頭隠して尻隠さず状態でお尻フリフリしながら突撃!がいいみたいですよね。
チビちゃん、いっぱい遊んで寝るときは先に寝ちゃうのね(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2008年10月05日 02:43
こんばんにゃ〜
あちゃ〜・・・
花粉よきっと!花粉!!!
花粉は春だけじゃないのよ!
秋の花粉も大変だからね。
パッチテスト受けて
ネコアレルギー疑惑はさっさと払っちゃいましょう!
いや〜ん!チビちゃんのおちりフリフリが見たい〜!!!
お耳が戦闘態勢にはいってますな(ププッ
ウチでは寝床泥棒はたくさん!!!
そして、湯たんぽ要らずなのよ〜←うらやましがって〜
はっ!マニア子しゃんにはあっためてくれる彼氏が…
くぅ〜!!!くやしい!!!
ヤベツ、うらやましがっちゃった^^
Posted by もふいのち at 2008年10月05日 20:01
■桃饅頭さん
旦那様、アレルギー気味だったんですか!
それでもあんなに愛でてらっしゃるんですね〜(*´з`)
でもわかります!にゃんこのかわゆさは
アレルギーにも負けませんものね〜(*´I`*)

そばにいてくれる時間なんてあっという間、
本当にそう思います。人間と同じぐらい長生きしてくれたらいいのに。
良い人生だったと思って欲しいですよね(*´ω`*)

最近、あまりにもチビが太った太ったと相方さんに突っ込まれ
確かにお腹がヤバめなので(笑)、運動させようと思って(*゚艸゚)
遊んでる写真や動画を撮るのってホント難しい!


■せいこさん
こんばんは〜(*´ω`*)
今日は一日だけの休みでしたが、予定が入っていたので
あんまり休めませんでした〜(笑)

そうなんです!じゃらしで遊びながら、
カメラを構えて撮るのってすごく大変!(笑)
プププ…せいこさんもメロちゃんと同じ格好で…(*゚艸゚)ププーーーッ
お互い、大変ですね〜(爆)

やっぱりこの鼻汁、花粉でしょうか。
会社の先輩も秋花粉にやられた〜ってクシャミをしてたので、
マニア子もそれかな〜と思ってはいたんですが…
それでも今日は平気でした〜(*´ω`*)ヨカッタ♪


■うにどんさん
うんうん!おちりのふり具合がいいと
じゃらしほったらかしで「も〜このおちり〜〜〜!」って
チビに触っちゃいますw
きっとチビは遊んでる途中なのに〜って思ってるハズ(*´I`*)

うにどんさんも花粉症!?
結構いるんですね〜。マニア子は花粉症なかったので
不思議だったんですが、とうとうなっちゃったみたいwww
そうそう、たとえ猫アレルギーでもモフモフは我慢出来ないですよ!!( ´艸`)


■にこまる★ママさん
にこまる★ママさんはダニアレルギーだったんですか!
それは気をつけないと大変ですね〜。
ウチのチビも1回も洗ってないからな〜(笑)
無事に洗えるものならごっしごし洗いたいですよね!!
いつもシャンプータオルでゴシゴシするだけでちょっと嫌がられます(笑)

頭かくして尻隠さず、まさにそう!
思わず笑ってしまいます( ´艸`)プププ
目の前にあるのに、わざわざ部屋の端っこまで隠れに行くし(笑)
そして疲れたらマニア子の寝床で寝るんです…


■もふいのちさん
こんばんは〜(*´I`*)
そうですね〜、きっと花粉だと思います。
でも花粉症、ぜんぜんなかったのにな〜(笑)
パッチテストっていうのがあるんですね〜。

戦闘態勢のお耳、かぶとみたいですよね(*゚艸゚)
うまいぐあいに右左向いてて(笑)
もふさんちの寝床泥棒は集団ですね!?(笑)
湯たんぽいらず、ほんとうらやましいです〜〜〜!!(*´з`)
彼氏はマニア子のものすごく悪い寝相を知ってるから離れて寝るので
あっためてくれませんよ〜ぅ!(笑)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年10月05日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

