それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年11月25日

見詰め合うふたり。

こんにちは〜!オヒサでした(ノω〃)
こちらは気温がどんどん下り、雪も降り、
長靴が大変重宝する季節になってまいりました。
寒くなり、お布団で寄り添って寝てくれるチビは、
寝相の悪すぎるマニア子に嫌気をさしているとか・・・。


これは相方さん談ですが。
確かに寝相がもの凄ぉぉぉぉく悪い(らしい)マニア子。
夜中にチビが凄く迷惑そうなお顔して、こっちに来て寝なおす。
って相方さんが言っておりました。
うう・・・チビ・・・ごめんよ・・・寝相悪くてごめんよ・・・(TзT)


そのせいかどうかわかりませんが、
最近やたら仲良しなふたり。


あずましい1.jpg


仕事帰りの相方さん。
仕事着なのでダサいのはスルーしてください(笑)


あずましい2.jpg


あの抱っこ嫌いのチビが。


あずましい3.jpg


こんなうっとりして抱っこされて!


あずましい4.jpg


しかも結構長い時間!!


あずましい5.jpg


しかもしかも、かなり油断してくつろいでる感じ・・・
ああ、ジェラシー!
ブツブツ文句を言いながらシャッターを押しまくるマニア子。


相方さんも何かチビにブツブツ話しかけている。


「・・・ね、チビ。ウザいって言ってやれ。
 撮るな〜って言ってやれ。ウザいよね〜チビ」


あずましい6.jpg


相方さん・チビ「ね〜。」


仲良しすぎる・・・
なにこのチビの幸せいっぱいのお顔!
寝相が、寝相が悪いせいじゃないんだから!
きっと相方さんの足とか手とか太くて、
安定感があるからおちつくし〜ってだけなんだから!


くやしー!!!(TзT)


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 12:59| Comment(20) | スコチビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜!
ここにも男好きな男の子がっ!!
そうそう、寝相のせいじゃないんですよ。
絶対に、腕とか足とか太くて長くて安定感があるから、ゆっくりしてってるだけなんですよね。
ブツブツいいながら写真を撮ってるマニア子さん、そのまんま私の姿とかぶってます。。。(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2008年11月26日 00:37
こんばんにゃ〜
マニア子しゃん、お久〜

うはは〜!
人はそれをジェラシーと呼ぶ!!!
マニア子しゃん、仲間に入れてもらえないんだ!
さびしいね〜
そういう時は、おやつをあげるんだよ〜♪
でも、男同士仲いいのはうらやましいかも〜
ウチは、たいっへん折り合いが悪うございました…(シクシク
Posted by もふいのち at 2008年11月26日 00:49
■にこまる★ママさん
どうも、お久しぶりでした〜(*´I`*)
寝相のせいじゃないですよね(*T∀T)
悔しいのでモーホー!モーホー!!といつも野次を飛ばしていますが
このイチャ付き・・・負け犬の遠吠えです・・・
しかも、毎回「チビのコト大好きでしょ」って聞くと「いいや?別に。」とか言うんですよ!
「ていうかチビに愛されて参ってる」とまで言うんですよぉ〜!
にこまる★ママさんもこうなってますか?(笑)
仲間がいると思ったら、ちょっと元気が出ました〜(*´з`)


■もふいのちさん
こんにちは!お久しぶりでした〜(*´I`*)
そうなんですよ〜、仲間はずれなんです・・・
ハッ!なるほど、おやつという手があったか!
ジェラシーいっぱいで頭がまわりませんでした・・・
この次こそは邪魔してやる〜!!ヽ( `Д´)ノ
もふさんちは折り合い悪かったのぅ〜。
でもウチのチビも他の人だと怖いらしく、ビビッて攻撃的になってしまいます。
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年11月26日 10:33
チビちゃんウットリしちゃって
こんな顔見たら妬けるよなぁ〜。
でもチビちゃん幸せそうな顔してる。
シャッター押しながら
ジェラシーいっぱいのマニア子さんの顔が
目に浮かびそうです(;_:)ガンバレ。

Posted by イヴ at 2008年11月26日 11:10
チビちゃん、パパっ子になっちゃったんですね。
目がうっとり気持ち良さそう。
抱っこ嫌いにみえないですね。
うちもこんな感じで仲間はずれ、寝相そんなに悪くないのにどうしてでしょう(笑)
Posted by ハルミン at 2008年11月26日 15:57
お久しぶりです!!
既に冬到来のようですが、体調崩されたませんか?
歯の調子も気になるところです。

おお、チビちゃん。
男同士の、怪しいラブラブな雰囲気のショットが満載!!
これを冷静にパパラッチできるマニア子さん、すごすぎますよ。
うちは、桃が明らかに嫌がってるからこそ、平気でカメラ構えていられますが、こんな姿を記録に残すなんて絶対にいやかも!!
旦那様の顔も、ゆるみきってるんでしょうね〜。

でも、確かに男の人の膝の上の方が、安定感はあるんですよね。
私も桃を、いろいろな体勢で抱きたいんですが、許してくれるのはワンパターンのみです。
Posted by 桃饅頭 at 2008年11月26日 17:41
こんばんは。
寒くなりましたが、そちらはさらに長靴が必要なくらいに冷えていらっしゃるようす。
体調などくずされたりしていませんか?

う〜ん。♪
我が家と似ていますね〜
うちも寝るときは最初はパパのふとんのうえで寝てますよ。
抱っこされてるときもうるうるおめめになってますし、
なかなかやけそうなんですが、
もともとレイを迎えるのを許してくれたパパなので、
こんなんいなついてくれるのを見るのもまた
うれしいのです。
Posted by rinn at 2008年11月26日 20:31
あー!!わかりますぅ
自分以外の人とイチャイチャしてると
ヤキモチ妬いちゃいますよね〜。
ママが一番!であってほしいのになぁ
Posted by neko-nyannko at 2008年11月30日 11:48
お返事遅くなって
申し訳ありませんでした〜(*T∀T)

■イヴさん
こんにちは〜♪
凄く長い時間抱っこされていてヤキモチ全開でした!!
ああ、くやしい!!
何さ!好きだからじゃないんだから!
場所が落ち着くからいるだけなんだから!
ってぶつぶつ言いながらシャッターを押しました(笑)


■ハルミンさん
こんにちは〜!
いえいえ!ママっ子なはずですから!!
決して、パパッ子なんかじゃ・・・無い・・・はず・・・(TзT)
ママは永遠の恋人なはず〜!!!
と信じています(笑)


■桃饅頭さん
お久しぶりでした〜(*´I`*)
ちょっぴり風邪気味ですが、忙しくてそれどころではありません(笑)
歯はもう来年まで放っておいて、落ち着いたらまた治療再開です。

男同士でラブラブなんて、見たくないですよねぇ〜〜!
冷静になんか、全然撮ってませんから〜(笑)
でも記録を残すのもイヤだなんて、
桃饅頭さんも結構なやきもち妬きですね〜(*゚艸゚)

あ、抱っこのパターンはチビもこの体制のみです!
そして胸をモミモミ(怪しい(笑))しないとすぐ逃げてしまいます。


■rinnさん
こんにちは〜(*´I`*)
こっちはもう雪なんぞ降っちゃって、極寒ぶり発揮してますよ〜(笑)
風邪は引き気味ですが、たいした事ありません♪
Rei君もパパさんと仲良しでおねむするんですか〜(*´I`*)
あ、わかります!妬けるけど嬉しいような気持ち。
ウチもチビを迎え入れてマニア子と出会わせてくれたのは
相方さんですからね(*´з`)


■neko-nyannkoさん
こんにちは〜(*゚ω゚*)♪
そうそう!それがお客さんだったりすると、
「いつもそんなんじゃないクセに!!」ってなりますね〜(笑)
お客さんの前だと、マニア子の膝にごろ〜んとかしちゃったりする時も
あるんですよ!あれにはビックリしました。
思わずお客さんに向かって「うわ!チビかわいくね?」
と超親ばか発言しちゃいました(爆)
うんうん。どんな姿を見ても、ママが一番て信じて疑わないマニア子です(笑)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年12月02日 13:13
あみななに、ご訪問戴きまして、ありがとうございます(*^_^*)
これからも、よろしくお願いいたします。

チビちゃん、綺麗な色で、素敵ですね。

自分以外の人に、こんなにうっとり顔を見せられたら
嫉妬しちゃいますよね。

Posted by ふ〜みん at 2008年12月03日 09:47
こんばんにゃ〜
ずいぶんご無沙汰にゃ〜
ごめんにょ〜

マニア子しゃんも元気にしてるかにゃ〜
もふは、半分元気ぃ〜(爆
Posted by もふいのち at 2008年12月03日 22:53
こんばんにゃ〜
マニア子しゃ〜ん!
イベント開幕したの〜
参加してね〜!!!
Posted by もふいのち at 2008年12月08日 23:59
■ふ〜みんさん
お返事遅くなって申し訳ありません〜(*T∀T)
もし忘れられていなかったら(笑)こちらこそよろしくお願い致します(*´ω`*)
チビが、綺麗な色・・・ありがとうございます〜♪♪♪
実はこのチビの色、とってもお気に入りなんです(*´艸`)

この時はずっと文句言いながら撮影しましたよぉ〜(TзT)
でも、チビを抱っこする最近コツを覚えたのです(*゚艸゚)ムフフ♪


■もふいのちさん
こんにちは〜(*´ω`*)おひさしぶりでした〜(*T∀T)
半分元気から、全開元気になりましたか?(*゚ω゚*)
イベント開催したんですね〜♪
ずっと更新してなかったのに、わざわざお知らせ下さって
ありがとうございます〜〜〜(*T∀T)うれすぃ〜!
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年12月09日 09:33
こにゃにゃちわ〜
マニア子しゃ〜ん!元気ぃ?
イベント、今日までだよ〜
待ってるし〜♪
Posted by もふいのち at 2008年12月14日 14:24
1日遅れのMerry Christmas!
ぐっと寒くなってきましたが、
お元気ですか?
体調くずされたりしてませんか?
Posted by rinn at 2008年12月26日 08:50
こんばんにゃ〜
マニア子しゃん、元気ぃ?
最近会えない(?)ので淋しい〜
忙しいのかな〜???
体にはくれぐれも気をつけてねっ!
今年最後のご訪問になるので、ご挨拶〜

あっという間の一年でした!
極道家と仲良くしてくださって、
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますっ!
よいお年をお迎えください〜〜!

来年もよろしくねっ!
Posted by もふいのち at 2008年12月31日 00:34
スコティッシュ マニア子さんお久しぶりです〜〜!!
すっかりご無沙汰になってしまってすいません(>_<)
ブログ放置中にも温かいコメントをくださりありがとうございました。
今は落ち着いてブログも再開することができました☆
今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
また来年も2にゃあ共々宜しくお願いします。
それでは良いお年をヾ(=^▽^=)ノ
Posted by ねこばか at 2008年12月31日 12:22
あけましておめでとうございます(*^_^*)
マニア子さん、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by rinn at 2009年01月05日 16:14
元気ですか?!
復活楽しみにしています(^^)
Posted by ハルミン at 2009年01月13日 21:01
■★■★コメントをくださった皆様へ■★■★
更新がない間、ご訪問もいけずにいたのにもかかわらず、
コメントをいただきありがとうございました!!
ちゃんと生きてましたよ〜(笑)

昨年はみなさまに大変お世話になり、励まされ、癒され、
この上ない良い交流を持ててマニア子は幸せでした!
今年もこの調子でまったり更新ですが、どうぞよろしくお願い致します〜<(_ _)>
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2009年02月10日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

