それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2009年02月12日

ミケを探せ!

昨日のお休みの日。
ずーっとストーブをつけっぱなしていたせいか
部屋の空気が悪いような気がして、
窓をあけて空気の入れ替えをしました(*゚ω゚*)


ふと窓の下を見ると、少し暖かくなったせいか
雪が溶けて地面が見えてきていました。


↓クリックで拡大↓
ミケ大.jpg


よぉぉぉぉく見ると・・・





















見つかりましたか?(*゚艸゚)

































スクロール、お疲れ様でした(゚∀゚)


ミケ1.jpg


途中で切られて傾きかけた枯れ木の上に、





ミケ2.jpg

ちょこん、とミケがwwwww



ミケ3.jpg

おりようかにゃ〜



ミケ4.jpg

どうしようかにゃ〜



ミケ5.jpg

足がちゅめたくにゃるから、まだいっか♪



といった感じでたたずんでおりました(*´ω`*)
最後の一枚は、ミケ〜って呼んだ時のお顔www
ちょっと睨んでます(゚∀゚;)



冬になり、体毛がもっふりしたミケは
時々実家に入れてもらってあったまっています(*´I`*)
でも基本はお外のにゃんこ。
あと少し、今年も寒い冬を乗り切ってね〜(*´ω`*)





その頃チビはというと・・・





ぬくぬくチビ.jpg


床暖が効いた上に置いてある毛布にごろろ〜ん(=∀=;)
チビ、君は幸せ者だよぉ〜!


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 20:35| Comment(10) | 相方さんちの猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真を拡大して、目を皿のようにして探しちゃいましたよ。(笑)
確かにその木の上は、足は冷たくないだろうけど、風除けになるものがないから、寒風直撃なのでは!?と思わず心配しちゃいます。
・・・そんなやわなミケちゃんじゃないんでしょうけどね。
チビちゃん、ホント気持ちよさそう。
Posted by にこまる★ママ at 2009年02月12日 23:28
拡大したら、すぐ見つかりましたよ。
ミケちゃん、凄い所にいるのね。
下りようにも冷たくて下りれないよね。
ミケちゃん、大丈夫?
睨んだお顔迫力あるね(^^ゞ

チビちゃん、暖かそうだねー。
Posted by イヴ at 2009年02月13日 12:47
引きの写真では、まったく同化していて見つけられませんでした。
基本的に、我が家の窓から猫が見えない生活だから、目が慣れてないのかも〜。
こういう光景を見ると、今年は暖冬なんだなって思います。
2月でこの雪の量は、外猫さんたちには助かるでしょうね。
このまま、頑張って一冬超えてほしいです。
あ、ちびちゃんは平気そう(笑)
床暖に勝るものはないですからね〜。
Posted by 桃饅頭 at 2009年02月13日 17:31
一体化していますねww
雪から一時避難をしているみたいですね^^
チビちゃんは、あったかいところで
ぬくぬく。。。幸せそう^^
Posted by ゆたぽん at 2009年02月13日 19:24
こんにゃちは〜!
私も、とうとう歯医者通い始まりましたぁ〜!
そして、先日はお祝いのコメントありがと^^
嬉しかったよ〜♪

しゃ・・・写真、クリックしたらデカイ!(笑)
マニア子ちゃん、やるなぁ〜!(爆)
すぐ見つかったよ!ミケちゃん☆
こんな寒い冬なのに、基本お外なんだ〜。
風邪引きませんように・・・

チビくん、もっふもふ?と言うより、もっさもさ???(苦笑)
いいなぁ〜!マニア子ちゃん宅は床暖あるの?
うちは・・・にゃい><
Posted by せいこ at 2009年02月14日 15:56
ミケちゃん、雪が降ってもなんのそのって感じで体がもふってますね。
チビちゃんは、ほんと幸せだ〜
うちの子も同じような姿で寝ているので外子は大変なんだぞ=と言ってやりますが聞いてない様子です。
Posted by ハルミン at 2009年02月14日 16:42
■にこまる★ママさん
見つかりましたか〜?(*゚艸゚)
ちょうど、枯葉と色がかぶってて、
マニア子も窓を開けた時、2度見で見つけました(笑)
この日は暖かかったので(8度(笑))しばらく窓を開けて
ミケを眺めてました(*´ω`*)
チビはほんと、極楽猫ですよね〜(笑)


■イヴさん
すぐ見つけちゃいましたか〜!
マニア子は生で外を見ても一瞬わからなかったんですよ(笑)
ミケはいつもマニア子の部屋の周りにいるんです(*´з`)
呼んだらあんなお顔されましたが、
実はとーっても甘えん坊さんなミケです♪
ミケの心チビ知らず・・・のんきな猫ですよね(笑)


■桃饅頭さん
ちょうど、雪が溶けてきて見えた地面と一体化して
見えにくいですよね〜!マニア子もそうでした。
ミケは大概マニア子んちの部屋の周りにいます。
声だけいっつも聞こえてます(笑)見える所にいたので撮影〜♪
ホント、暖かい冬で外猫ちゃん達も助かってると思います。
チビなんて床暖とかお布団とか・・・ホント幸せ者〜!


■ゆたぽんさん
でしょでしょ〜(*´艸`)
ミケの毛の色具合がいいあんばいに溶け込んで
見事な一体化を果たしてますよね〜www
雪からの避難なのか、ただ高い所が好きなのか?w
チビは超暖かいストーブの前の床暖でおねんね・・・
絶対外の厳しい世界じゃ生きていけないと思います!w


■せいこさん
こんにちは〜!
おお!せいこさんも歯医者通い始めたの?
マニア子もまだ通ってますよ〜!昨日も行ってきました♪
写真、普段このサイズに設定して撮影してるんですよ(*´I`*)
いい写真が取れたら、デスクトップ画像にする為に(笑)
相方さんちの実家のにゃんこたちは基本外にいるみたいです。
たま〜に家の中に入れてもらったりしてますが(*´з`)
寒さには強い子たちばかり!風邪ひいて鼻水垂らしてたハズなんだけど、
今日見たらキレイなお顔してました!
寒さに更に強くなったのかも〜(笑)
チビ、ホントもっさもさですよね!(*゚艸゚)ブブブ
キレイキレイしなきゃ〜


■ハルミンさん
そうなんです〜!ミケは冬になるともっふぁ〜りして、
撫でるととっても気持ちいいんですよ〜♪
ジェニィちゃんに言った言葉と、
まったく同じ言葉をチビに言ってます〜!!
やっぱり外猫ちゃんのこういう姿と、
床暖でぬくぬくのチビを見比べると自然に言っちゃいますよね(笑)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2009年02月14日 23:02
同化してますね〜(笑)
お外はまだまだ寒いですもんね〜
チビちゃんはぬくぬくだね(*^。^*)
Posted by neko-nyannko at 2009年02月15日 21:30
見つけたよ〜ん!!
呼ばれたときのあのお顔…
そしてあのバランス感覚!!
たまらないわ〜(≧∇≦)/ ハハハ

チビちゃん…熟睡中(笑)
あったか幸せそうヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
Posted by みーや at 2009年02月16日 12:42
■neko-nyannkoさん
でしょぉ〜(*゚艸゚)自分でもよく見つけたと思います(笑)
この日はまだ暖かく、風も無かったので
ミケにとってはお散歩日和だったんだと思います(*´ω`*)
それでも夜になると身も凍る寒さ・・・そりゃあ毛もモフりますよね〜
チビなんて毛皮あるクセに毛布&床暖でぬっくぬくですよ(笑)
絶対お外じゃ生きて行けないタイプだゎ〜。


■みーやさん
見つけましたか〜〜〜(*´艸`)♪
プププ・・・呼ばれた時の睨んだお顔、凄いですよね(笑)
普段はもっとかわいらしいのに〜!
マニア子のシャッターを押すタイミングが悪かったようです(゚∀゚;)
そうそう、ちょうど角にちょこん、と座って動かないんですよね(笑)
もっと平らな所に座ればいいのに(*゚艸゚)ププ
チビはその頃ぬくぬくと夢の中・・・
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2009年02月16日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。