それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2007年02月13日

耳立ちの理由

スコティッシュフォールドと言えば、

普通は耳折れの方が浮かぶと思います。

でもウチのちびは耳立ち


これでもスコティッシュフォールドの血統デス。


血統書も持ってマス。

suko.jpg


スコティッシュフォールドの折れ耳同士の勾配は、

近親勾配の奇形を防ぐ為、避けられています。


アメリカン・ショートヘアとの勾配で生まれたちびは、

れっきとしたスコティッシュフォールドなのだそうです。


スコはお顔が丸いのが特徴なはずだけど・・・


suko2.jpg


ちびはそうでもない。

耳も立ってるし、アメショーの血が濃いのかな?

と思っていたけど、

suko3.jpg


たまーにふと見ると、お顔の面積が増えてます(* ゚ω゚ *)ボヨン



そして肝心の性格ですが、どこを見ても、

スコティッシュフォールドは甘えん坊・優しい性格

て書いてますけど?



確かに、甘える事は甘えるんです。


okaeri2.JPG

飼い主が仕事から帰ってきて、ご飯あげる前までは。


ご飯あげる前↑





ご飯あげた後↓

okaeri4.jpg


自分の本宅でまったり。

もう寄ってきません。
むしろ放っておいてくれない?的な雰囲気さえ漂わせます。

そんな所も好きなんだけど(*ノωノ)

猫も人と一緒で、それぞれ性格が違うんですね(*゚ω゚*)



人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング

posted by スコティッシュ マニア子 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スコの特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33589679

この記事へのトラックバック
×

