それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2007年02月14日

しっぽ

スコティッシュフォールドの特徴である耳折れが産まれる確率は

3分の1なんだそうですヨ。


耳折れもカワィィけど、耳立ちのちびもカワィィよ(*゚ω゚*)←親バカ



もう一つのスコの特徴である、長く立派なしっぽ

ちびのしっぽは、とても長くてしなやかです。



猫はしっぽで気持ちを表現すると言われています。

機嫌が悪いと一目でわかります( ゚з゚):∵

sukothi1.jpg


猫の場合、犬と逆で

しっぽを大きく振ると「不満」を表しています。


寝ている時に「おでぶちゃーん♪(*´ω`*)」などと

おなかをプニプニするとよくピタン!としっぽを振ります( ゚∀゚;)

sukothi2.jpg


でも熟睡中の極楽猫になってる時は何をしようがしっぽは

だらーんぐでーんとしています。



熟睡中のお顔は・・・・・・

sukothi3.jpg


だいたいこんなお顔です(:.;゚;ж;゚;.:) ブブーーーッ!!!


舌しまい忘れてるヨ。

耳立ちなのに耳折れになってるヨ。



性格はイロイロだけど、

スコティッシュフォールドの【温厚でおちゃめ】なトコロは

しっかり血統として受け継いでいるようです♪


スコに見えないスコなので、

スコポイントを発見する度になんだか嬉しい飼い主(*゚ω゚*)


sukothi4.jpg


白目・舌・おなか

これからも色んなトコ出して寝てね(*゚艸゚)


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング
 
posted by スコティッシュ マニア子 at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | スコの特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびちゃんの寝てるお顔おもしろいです♪
猫って時々、舌入れ忘れてますよね〜
うちも毛づくろいした後など、舌出してます!
まぬけな顔に見えてかわいいですよね。
Posted by ゆき at 2007年02月15日 15:26
初めまして。
コメントありがとうございます♪
舌のしまい忘れのお顔は撮るのに苦労しました。
笑いが止まらずプルプル震えてるのでピンボケしてます(笑)
マヌケ顔も愛らしいです(*´ω`*)
Posted by マニア子 at 2007年02月15日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

