それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2007年03月09日

手が・・・

スコティッシュフォールドは、

ドラえもんのモデルになった猫なんだそうな。



ちょっと撮影に失敗した画像の手を見て、

なるほど!!!(*゚艸゚)


と思いました。



chibiemonn.jpg


先っぽが丸くなってて、

まさにドラえもんの手だ!!(:.;゚;ж;゚;.:)ブブーッ





ちなみにドラえもんは、ねずみに耳をかじられて

青くなって耳がなくなり、悲しくって泣きすぎて

声があんな風にがらがらになってしまったんですヨ。


以上、まったく要らないドラえもん豆知識でした(゚∀゚)




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

posted by スコティッシュ マニア子 at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | スコの特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。はじめまして・Å・
チビドラではなく、ちびエモンってところがかわいいですね^^

ドラえもんには、もう一つ青くなった理由があるんですよ^^ねずみにかじられて青くなったのはTV版。映画版は泣きはれて、涙で錆びちゃったっていうのが・・・
Posted by 華凛 at 2007年03月09日 22:23
■華凛さん
初めまして!
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
ドラえもんの映画版は涙で錆びて青くなっちゃったんですか!!
それは知りませんでした(*´艸`)プフフ
実はスコティッシュがドラえもんのモデルだという事も、つい最近知りました(゚∀゚)
また遊びに来て下さいね(*´∀`)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2007年03月10日 15:34
先日は遊びに来てくださってありがとうございました!
ドラえもんのモデルなのですか〜。
それは知りませんでした。(^。^)
丸っこい頭も丸っこい手も、確かにドラえもん風ですもんね。
ちんまりおてて、たまりませんな♪
またお邪魔させていただきます。
Posted by サトコ@耳折れ兄弟 at 2007年03月10日 21:55
■サトコ@耳折れ兄弟さん
こんにちは!
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます(*゚ω゚*)
サトコさんちのアトム君とルーク君は耳が折れてるので、
ますますドラえもん風ですね(*´ω`*)♪
そうそう、ちんまりおててがたまりませんよねー(* ̄◎ ̄*)ぶちゅぶちゅ
いつも触ってます。嫌がられます;^^
また遊びに来てくださいね♪(*゚ω゚*)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2007年03月12日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。