それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2007年03月23日

食べないちび・・・

ちびのお食事の場所は、オリの入り口の所でしたが、

おトイレも近くにあるため、

よく飲み水におトイレの砂が入ってふやけていたり

たまにご飯の方にも砂が混じっていたりしました。



これはイカンと思い、昨日お食事の場所を変えたのですが・・・・・・




nekousisi2.jpg



ちびの大好きな

【カリカリの缶詰添え】だったのに・・・・・・



水はごくごくいつも以上に飲むんだけど、

ご飯には絶対手を付けません。


このままにして、ちょっと出かけて帰ってきたら

カリカリがちょっとだけ崩れてましたが

でもほとんど減ってない。



ちびはというと、元々のお食事の場所を見て止まってたり・・・

振り返って悲しそうに「にゃぁ・・・・」と鳴いてみたり・・・

いつもより早く本宅(おり)の2階に行って箱座りしてたり・・・



なんだかいつも目を細くして、

すねてるようなお顔に見えました( ´,_ゝ`)・・・



あまりにも目に見えて元気がないので、

仕方なくご飯とお水を元々のお食事してた場所へ戻すと・・・



nekousisi3.jpg



Σ(゚Д゚ )

やはり、お食事処が移動したのが気に入らなかったんだ!!



こういうもんなんですかねぇ・・・・・・( ゚з゚)



そういえば最近発見したコトがあります。

飼い主が最近家に帰って着替えてまずするコトが

壁に向かっての「逆立ち」なのですが(( ゚з゚):∵ブブッ)

なんと!逆立ちをすると面白いようにちびが擦り寄ってきて

逆立ちのバランスを崩します( ゚∀゚):∵ブハッ!



夜にも突然逆立ちをやってみたのですが、

やっぱりごりごりと擦り寄って来ます(*゚艸゚)クスクス

今のところ、100%ですので、もし良かったらやってみてください(*´ω`*)






今日は相方さんの誕生日です(*゚ω゚*)

相方さんの大好きなオレンジタルトと、

数字の3と4のロウソク(34歳(*゚艸゚))を買って帰ります♪



nekousisi1.jpg


ちびにもおいしいご飯あげるからね(*´艸`)

いつもの場所で(笑)




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

posted by スコティッシュ マニア子 at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べるチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもトイレの場所を移動するのに苦労したことを思い出しました。ちょビットずつ遠くへ遠くへ。何度もおそそをしましたが成功しました。ご飯はまた違うので心配になりますよね^^結果的には食べてくれてよかったですね^^
Posted by 華凛 at 2007年03月24日 00:08
■華凛さん
やっぱり急に場所を変えるのはダメなんですね・・・
猫にとっては部屋の模様替えもストレスとは聞いてましたが、
ゴハンの場所移動であれほど判りやすく落ち込むのには驚きました。
トイレ移動もやっぱり苦労するんですね〜!
今度何か移動する時はチョットずつ動かすようにします(*´ω`*)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2007年03月25日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。