それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2007年05月24日

丸いわけ



ちびの呼び名は数種類ありますが

私が呼ぶのは

「ちび」「チビ君」「ちびタン」「おチビちゃん」


相方さんの場合

「チビクソ」「チビゴンタ」「チビブー」「ブタ」「デブ」「ブータン」

と太目のイメージの呼び名が多いです。


断っておきますが、相方さんの愛情表現です。

イジメではありません。

今朝もちびに自分の無精ひげでブラッシングしてました(頬ずりとも言う)。


確かに、こう見るとチョットでっぷり系かも・・・


jituhasurimuneko1.jpg

ちび君・・・ダイエットする?( ゚з゚)


そんな必要ないにゃ!≧ΦェΦ≦


jituhasurimuneko2.jpg


これは、猫の種類のせいにゃ!

スコティッシュフォールドは、

お顔が丸く見える毛の生え方をする猫なのにゃ!

よく見るにゃ!≧ΦェΦ≦





ハィハィ(*゚ω゚*)ドレドレ








jituhasurimuneko3.jpg



アラ、ホント( ゚з゚)

お顔、実はほっそりしてたのね、ちび君。

疑ってゴメンね。



全く、失礼しちゃうにゃ!≧ΦェΦ≦





ところでちび君。

おすわりしてる時、

床におなかが付いちゃってるけど・・・

アレもスコティッシュフォールドの毛の生え方の特徴かしら。

ぶよぶよしてるけど、毛なのかしら。

ねぇねぇどうなのかしら。








≧ΦェΦ;≦









jituhasurimuneko5.jpg

クワッ!



ウソつけ!!( ゚з゚):∵ブブッ




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ


-PR- バストアップならバストアップクライアント
posted by スコティッシュ マニア子 at 10:27| Comment(10) | TrackBack(0) | スコの特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の顔が、いいですね〜。
そしてさりげなく、二重あごになってるし(笑)。
でも、それ程度のふくよかさなら、全然大丈夫でしょう〜。
むしろスコティッシュでやせ気味って、なんだかちょっと怖いですし。
そのほっぺたをびよ〜んって伸ばしたくなる私も、結構旦那様と同じタイプかも?
Posted by 桃饅頭 at 2007年05月24日 10:43
■桃饅頭さん
二重顎ですよね(*´艸`)ププ
実は私も、ちびはもう少し太っても大丈夫じゃないかな〜、って思ってます。
スコが痩せてたらなんだか貧相ですよね( ゚з゚):∵ブブッ
あ、ほっぺたびよーんは私もやります(笑)ちびも結構、好きみたいですよ(*゚艸゚)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2007年05月24日 12:27
可愛いなぁ♪
うちは「にゃんたろ」って呼びます(笑)

まん丸は、レオンで見慣れてるので違和感なしです!
Posted by パンダ at 2007年05月24日 21:02
ちびちゃん…おなかついちゃうのか…
きっと毛の生え方なんだよ!!!
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン そうに違いない!!!
Posted by みーや at 2007年05月24日 21:12
毛が生えた状態でお腹が床についていても全然OKですよ!
本当にヤバイおデブはお腹の毛がなくて、スベスベした地肌が床についてますから。。。爆
でもウチのニコみたいになる前に気をつけたほうがいいよ〜!
Posted by にこまるママ at 2007年05月24日 23:25
フフフ。チビちゃんかわゆいですねー。うちでも
寧々次郎の事を愛情込めて
「ブッチャー」と呼んでいますよ。私だけですが。
Posted by 華凛 at 2007年05月25日 14:02
こんばんは☆
スコティッシュは本当まん丸に見えますよね〜
そこがかわいくてたまらないですよね(≧∇≦)
でもちびくんぜんぜんおデブさんには見えないですよ〜(*^^*)
かわいいちびくんにぽちっと☆
Posted by ねこばか at 2007年05月25日 23:50
お毛毛がふさふさだからだよね〜♪
シャンプー後の濡れた体ってちっちゃく見えませんか?

私も愛情表現で盗み食いされた時は『この泥棒猫たんがぁ!!』とか『メス豚ニャンコめぇ!』とか言っちゃいます…
Posted by シゲル at 2007年05月27日 22:05
■パンダさん
ミドルネームっていうか、あだ名っていうか、
本名の他に呼ぶそういう名前って絶対ありますよね(*゚艸゚)
レオン君のまん丸は芸術的です!特に口元のライン♪


■みーやさん
お座りしてるおなかに手を入れてみたことがあって、
そしたらなにやらタプタプしてたんですよ!
ひっくりかえしてモミモミしたらブヨブヨだったんですよー(笑)
毛・・・・・ですかねぇ〜(*゚艸゚)プププ
まぁ、寝相が気をつけだ!と言いはるのと一緒か(:.;゚;ж;゚;.:)ブブッ


■にこまるママさん
ニコちゃんはもしかして、お肉でおなかが床について
スベスベになっちゃったんですかね???
それはそれで愛らしい(*´ω`*)
ちびも今からこうだと去勢したらますますプクプクしそう・・・


■華凛さん
(:.;゚;ж;゚;.:)ブブーーーーッ!!
ブッチャーはパンチのあるあだ名ですね!!
しかも華凛さんだけ(笑)パパさんは呼ばないんですね(*´艸`)
ちなみに、アブドーラ・ザ・ブッチャーの画像、PCに入ってます♪
会社の。


■ねこばかさん
ちびは隠れ肥満ですから(*゚艸゚)プププ・・・
普通に座ってたり歩いててもわかりづらいのですが、
平たいところに寝ると面積が広がります(笑)
肥満準備なのか、色んな所の皮も良く伸びます( ゚з゚):∵ブブッ


■シゲルさん
ちびはまだシャンプー未体験なんですよ〜。
何度か挑戦してるのですが、挑戦するたび流血騒ぎです・・・
でも一度、浅くお湯を張っていた風呂場に自分で落ちたらしく
びしょ濡れになって風呂場から出てきた知らないネコは見たことあります(笑)
よく見たらちびでした。(*゚艸゚)プププ
メス豚ニャンコ(笑)いいですね♪泥棒猫はそのまんまだwwwww
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2007年05月28日 13:27
今日もぽちして帰ります☆
Posted by ねこばか at 2007年05月28日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42751346

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。