それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2007年08月29日

極楽猫

滅多に人のそばで寝ないチビですが、

私と相方さんがくつろいでいると

その間にきて落ち着く事はわりと多い。



先日、エアコンを付けながら相方さんとならんで寝転んでテレビ見てました。

私は寒がりなので、毛布かぶってました(笑)

そこに、チビがトコトコ居場所を探してやってきました。



通り過ぎて行くのかな?

と思ったら、足元の方で止まり、

ちょうど2人のふくらはぎ辺りの隙間でごろん≧ΦェΦ≦






私は、足元じゃなくて上の手の届く方に来てくれたらイィのに〜

と思いながら構わずテレビ見てると、相方さんが



「チビあっちぃ」



といいながらチビを足で私の方に押しやりました。



その結果、チビはひっくり返って私の両足の間にすっぽり(笑)



その時一瞬目を開けましたが・・・
















nonkineko1.jpg

↑相方さん目線






nonkineko2.jpg

↑私目線




足で転がされたのに、なんてのん気な寝顔・・・

このまましばらく寝てました。


かわいくて2人して何度も見て笑ってましたが、

実は、もうちょっとで膝が逆に曲がるんじゃないかと思うぐらい


チビは重かったです!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ


-PR- バストアップならバストアップクライアント
posted by スコティッシュ マニア子 at 12:49| Comment(11) | 変猫(スコ)画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびくんかわいい〜〜!!(≧∇≦)
なんてかわいい寝顔なのかしら(*/∇\*)
足で転がされたのにそのまま寝てるなんて安心している証拠ですね♪
でもでも重いのすっごいよくわかります(笑
うちもエースがよく乗ってくるんですけど一瞬で足が痺れます(^^;)
でもかわいいから我慢しちゃいますけど(笑
あそれからリンクの変更ありがとうございました☆
Posted by ねこばか at 2007年08月29日 18:35
あああああ!!!
なんて、なんて可愛いの!!
いい、重くてもいい!!
こんなスキンシップが楽しめるなんて、羨ましいです。
Posted by 桃饅頭 at 2007年08月29日 20:26
かわいい〜!!
重くたって我慢ですよ〜!
Posted by パンダ at 2007年08月29日 20:28
ちびくんの寛ぎっぷりが何とも言えなぃ可愛さを醸し出してますね〜♪(^m^*)
ホントに“極楽にゃ〜♪≧´ェ`≦”って感じで気持ち良さそぅ☆
重くても可愛ぃから、どけられなぃのですよね〜♪(^-^*)
その親心、解ります〜☆ww
Posted by ゆぅ at 2007年08月30日 02:27
■ねこばかさん
エース君は乗っかってくるんですか〜(*´艸`)
確かに足しびれそー!!エース君、大っきいですもんね!
チビは滅多に乗っかってきません。今回のは事故(?)でしたね(笑)
なので転がされてもそのまま寝てくれた時は嬉しかったです♪
凄く重かったけど、我慢しちゃいました(*´ω`*)


■桃饅頭さん
いやぁ、奇跡に近いぐらいですよ?
自分からじゃなく、転がされて乗っかっただけですから(笑)
タイミングが良かっただけです♪
桃ちゃんは乗っかってこないですか?
嬉嬉ちゃんはどうかな♪


■パンダさん
そうですよね〜♪足が逆に曲がりそうでも、
起こさないようにじーっとしてましたもん(笑)
レオン君も乗っかってきたらずっしりきそうですね〜(*´艸`)


■ゆぅさん
アホ〜っとしたお顔がいい味出してますよね(*゚艸゚)ププ
相方さんの実家の外猫ちゃんと比べると、警戒心が無さすぎなので
こういうアホ〜っとした姿を見ると【極楽猫】(のん気で危険を知らない)
と呼ばれます(笑)しかしにゃんたさんは甘えん坊さんだから、
しょっちゅう乗っかってきてくれてますよね〜(*´ω`*)
ウチは滅多に無いので、この時、乗っかってきてくれる猫ちゃんの飼い主さんは
暑くても重くても我慢してるんだな〜と気付きました(笑)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2007年08月30日 08:42
ご無沙汰してます( *・ω・)ノ
ちびちゃんかわええ〜!!
浮いてる!後ろ足!浮いてるっっ(←萌えポイントw)
こりゃ膝が逆に曲がっても我慢しちゃいますねwww
Posted by うにどん at 2007年08月31日 00:10
足を上げたまま寝てるなんて、ちょっと赤にゃんみたいですね。
全くの無防備さがなんともいえない・・・
これじゃあ重くてもガマンして楽しんじゃいますよね〜!
Posted by にこまる★ママ at 2007年08月31日 00:55
■うにどんさん
あ、かっぱさんの飼い主さんだ!
お久しぶりです(*゚ω゚*)ゞ
そうそう、後ろ足が萌えポイントですよね〜(*゚艸゚)プププ・・・
オイー!!そのままでいいのか!?突っ込みましたがいいみたいです(笑)


■にこまる☆ママさん
チビは赤にゃんの時の方が寝相が良かったかも???
その時はまだ警戒してたからかなぁ。
いくら敵がいないからって、無防備すぎですよね(*´艸`)
でもくっついて寝るなんてほとんど奇跡なので、嬉しかったです♪
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2007年08月31日 08:36
お久しぶり〜♪
幸せそうな寝顔にほっこり癒されたぁ!!!
Posted by みーや at 2007年08月31日 22:06
今日もポチして帰ります♪
Posted by ねこばか at 2007年09月01日 14:04
■みーやさん
お久しぶりでーす♪
私もこっこちゃんに癒されにお邪魔しますね〜(*´ω`*)

■ねこばかさん
応援ポチ、ありがとうございます♪
こちらからも伺います(*゚ω゚*)ノ
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2007年09月03日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。