それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年04月30日

グリムス

そういえば、先週あたりから、グリムス始めました。

グリムスは、ブログの更新にともなって木が育ち、

大人の木まで育てると本当に世界のどこかに植樹されるのだそうです。

普段エコについて殆ど何もしていないマニア子ですが、(エコバッグも持ってないw)

これはブログを続けていれば自然に育つし、めんどくさがりには丁度いいし、

育つ木の種類も色々あるみたいだし、ともかくおもしろそー♪

と思って、設置しました(*´з`)



エコバッグくらいは、買おうかな・・・と思っているマニア子です。

どんな木に育つかな〜(*´I`*)



グリムスはさて置き、

古いカメラを引き出しから掘り起こしたマニア子ですが・・・



3ただいま.jpg

おかえ・・・まぶしいにゃっ!



おっと、フラッシュ消さなきゃ。

どうも使い方が・・・



4ただいま.jpg

どこ撮ってるにゃ?



イマイチ思い出せなくって(*T∀T)

しかしこれはヒドイ。あんまりだwww



5おかえりすりすり.jpg

すり〜〜〜〜



6おかえりすりすり.jpg

すり〜〜〜〜



チビがお顔上げたときに撮ったつもりが

シャッター押してから写るまでの間がひじょーに長く

カメラ嫌いのチビはすぐプイッとそらしてしまいます(-_-;)

やはり前のカメラになれちゃってる分、

古いカメラは使いづらい〜〜〜(TεT)





一応、しばらくはこれに慣れなきゃ、と思って

持ち歩いてます。



1会社にて.jpg



会社の駐車場にいた黒猫。



2会社にて.jpg



近寄ろうとしたら逃げようと構えたので、

かがんだら座ってくれました。

冬とかも君の足跡、よく見かけてるよ〜(*´I`*)

どうやら会社の駐車場は、この子のテリトリーに入っているらしく

ここ数年よく見かけます♪



そしてテリトリーがかぶっちゃってる子達をごらんください(*゚艸゚)プププ







7異種交友.jpg

プー(ワンコ)「またきたな!」

ななし(ニャンコ)「シャーーーー!!」





ななしも近寄らなきゃいいのに、

よくプーのそばに居ますwww





8異種交友.jpg

プー「見ないふりしてるから早く食べなよ」

ななし「かたじけない」





実は仲良しだったりします(*´艸`)ウフフ



ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 14:07| Comment(12) | スコチビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは最初の何枚かのお写真に笑ってしまいましたよ〜(*≧m≦*)
三枚目と四枚目のチビくんどうなってるかわかんないし〜〜!!(笑
でもでも慣れないカメラだとこうなっちゃいますよね(^▽^;)
でもでも最後のお写真はすごいよく撮れてますよ〜o(*^▽^*)o
本当は仲良しコンビの2ショットすごいかわいいですね(o^-^o)
Posted by ねこばか at 2008年04月30日 22:13
こんばんにゃ〜
そうだったね〜
古いカメラ使ってるのね〜仕方ないね〜
でも!!!チビちゃんのお顔が全然うつってないよ〜シクシク
そして浮気をしちゃったと・・・
んもう!プーちゃん、ちゃんとカメラ目線じゃ〜ん!!!
黒猫もななしもいやに体がぷりぷりしてない?
栄養状態がすこぶるいいような・・・?
Posted by もふいのち at 2008年04月30日 22:27
グリムス、面白そうですね。
私もやってみようかな。。。

チビちゃんの写真、普通のがない!(笑)
黒猫ちゃんはプーちゃん、ななしちゃんはちゃんと写ってるのに。。。いいの?(笑)

プーちゃんとななしちゃん、いい感じです。
Posted by にこまる★ママ at 2008年04月30日 23:51
グリムス、いいですね〜。
エコバックは持ってますが、入りきらないほど買い物すると結局袋貰ってます。
まだ有料化されてないから、罪の意識が少し薄いですね。
そもそも、ブログやってる段階で電気使ってるし、こういうことも考えてみようかなと思いました。

そして、なんだか面白い写真ばかり!!
古いカメラだからこその、ある意味面白い味のある写真ですよ。
でも…こればかりが続くとチビちゃんのお顔を忘れちゃいそうです(笑)
Posted by 桃饅頭 at 2008年05月01日 18:28
■ねこばかさん
酷い写りですよね〜。これではチビに怒られてしまいますね(笑)
結局チビのお顔が写ってないし!( ゚∀゚):∵ブハッ
頑張って早く慣れようと思います・・・
だって・・・最後の2枚は・・・
相方さんが携帯で撮った写真なんですものー!!
メールで送ってもらったんです(*T∀T)
Posted by マニア子 at 2008年05月02日 10:44
■もふいのちさん
こんにちにゃ〜♪
そうなんです〜古いカメラ、使い勝手悪いんです〜!
自業自得ですが・・・(-_-;)
うっ、浮気じゃないですよっ!
たまたま出勤したら駐車場ににゃんこが居ただけでっ!
そしてプーとななしの2ショットは、
相方さんが携帯で撮った写真なんですよ〜!(*T∀T)
黒猫ちゃんはどこかでご飯貰ってるんだと思います。
ななしはマニア子がご飯あげてるんですが、凄い食い意地ですよ〜(笑)
Posted by マニア子 at 2008年05月02日 10:49
■にこまる★ママさん
グリムスは5うさママの同僚がブログで育てていて、
最初はブログペットのたぐいだろうと思っていたのですが
本当に植樹されてると知って初めてみました〜♪
よかったらやってみてください(*´I`*)
更新で育つので、にこまる★ママさんにはオススメです!

チビ、1枚もお顔写ってないんですよね(=∀=;)
黒猫ちゃんは遠くからだったのでなんとか写せましたが
チビはせわしないのでなかなかウマく撮れなくて〜(*T∀T)
プーとななしの2枚は、実は相方さんが携帯で撮った画像なんです(笑)
え?一番まとも??(;゚з゚)


■桃饅頭さん
さすが桃饅頭さん、エコバッグ持ってましたか〜♪
グリムスはブログの更新で育つから、桃饅頭さん向いてると思いますよ〜!
私は更新がゆっくりなので、木の育ちも遅いのです(゚∀゚;)

確かに、これじゃチビのお顔忘れられちゃいますね!
頑張ってかわゆいチビを撮ろうっと(*´I`*)
ちなみに最後の2枚は相方さんが携帯で撮ったものです(-_-;)
Posted by マニア子 at 2008年05月02日 10:49
今日の分ポチしていきますね(*^^*)
Posted by ねこばか at 2008年05月02日 22:05
お久し振りで〜す☆(^∀^)ノ
グリムスって実際に植樹されるのですね〜(・o・*)
やってみたぃけれど、更新がおぼつかなぃ私のblogでは
下手をすると枯らしちゃいそぅ・・・。;:゙;`(゚∀゚ )カハッww

その代わり(?w)エコバッグを2つ持って歩ぃているのですが
重たぃ物をドカドカ入れていたら2個とも寿命がきたらしく
あちこち切れかかっているのでww、良さげなバッグを物色しています〜♪(^。^*)ゞ

実は仲が良ぃコンビもまた“ほんわか”しますね〜♪(*´ェ`*)
先日は、チビくんのペロンチョを見せて頂けて
嬉しかった&可愛かったです〜♪ヽ(^∀^)ノ
マニア子さん、UPして下さって ありがとぉござぃました〜☆
Posted by ゆぅ at 2008年05月04日 01:37
ちょっと使わないとカメラの使い方って
すぐに忘れてしまいますよね

ちゃんと撮ったつもりが…って
使い慣れたカメラでもありますけど(^_^;)

ぷーちゃんとななしちゃん
結構いいコンビなんですね
Posted by neko-nyannko at 2008年05月04日 13:25
こんばんにゃ〜
お元気かにゃ〜?
チビちゃんは〜?元気〜?
今日もポチして帰るじょ〜
Posted by もふいのち at 2008年05月07日 22:08
お返事大変遅くなりました〜!!(*T∀T)すいません・・・

■ねこばかさん
いつも応援ポチ、ありがとうございます〜♪
コチラから応援連打に伺いますっ


■ゆぅさん
お久しぶりです〜!
大丈夫です、グリムスは枯れません!多分。
マニア子も植樹から20日でまだ2コしかブログ更新してないけど
まだ枯れてないし!!!www
ゆぅさんエコバッグちゃんと使ってるんですね〜。エライです!!
あ、ペロンチョ見てくれたんですね〜♪
お陰さまで、面白いチビが撮影できました(*´з`)
お外の子達にもおやつ大人気でした〜(*´ω`*)


■neko-nyannkoさん
そうなんです!最近毎日使ってるんですが、
それでもたまに「どうやるんだっけな?」と考えてしまいます(笑)
頑張って修行しようと思う反面、新しいカメラ早く欲しい〜!
夏のボーナスで・・・と考え中♪
プーとななしの画像、それぞれ別の日なんですよ♪


■もふいのちさん
元気じゃないです〜〜〜(*T∀T)
GWはずーっと風邪ひいてブッ倒れてました・・・・・・
まだ引きずって仕事に出てます(笑)
応援ポチ、ありがとうございます〜!
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年05月08日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。