それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年05月09日

ほっかむり

お久しぶりです。

せっかくグリムスを始めたのに、更新出来てなくて

心なしか芽がしんなりしちゃってます。

グリムスの成長を祈って・・・・・・



温暖化ストップ!温暖化ストップ!



現在、マニア子もしんなり中・・・



実はマニア子、GW前から風邪を引き、

せっかくの連休中(4日間)はすべて寝込んでました。

こちらは丁度花見の時期だったのに・・・行きたかった〜!!



じゃがバター・・・

たこ焼きフランクフルトやきそばにチョコバナナ〜!

花見が出来る公園にならぶ、テキ屋さんの種類です(*´I`*)



風邪のせいで来年に持ち越しになっちゃいました(*TωT)



一緒に寝込んだチビ。(いつも寝ているだけ)


ほっかむり1.jpg

zzz・・・



ふと見たら、なぜかタオルを被ってました。

決して、ヤラセではありません。





ほっかむり2.jpg

ハッ!!



近寄って撮ろうと思ったら、起きちゃいました(゚∀゚;)





ほっかむり3.jpg

タオルが邪魔くさいにゃ〜










ほっかむり4.jpg

まぁいいにゃ。zzz・・・



この子は「まぁいっか」が多い気がするwww

そしてマニア子はいつも「いいのそれで!!??」とツッコミを入れてる気がするwww



タオルがくしゃっとして邪魔そうだったので・・・










ほっかむり5.jpg

・・・



ビシッ!と巻いてみました〜(*´ω`*)

こっちの地方では、古くから長期にわたり流行しているファッションですぴかぴか(新しい)

主に年配の方、そして畑仕事の人に流行しているようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらの方言で、「ほっかむり」スタイルと言いまするんるん

(*゚艸゚)プププ・・・






現在、初イベントをゆ〜っくりとですが準備中です。

何しろ初ですので、何をどうしていいのやら?(゚Д゚≡゚Д゚)?

しかしながら、いつもお世話になってるみんなに

何かしら御礼が出来ればな〜ていうか御礼しなきゃな〜

と思っておりますのでよろしくデス(*´ω`*)


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 11:08| Comment(10) | 変猫(スコ)画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほっかむり♪
田舎の定番ですよね〜!
(あ!私は東北人ですから!)

初イベント?!
何だろ〜??
Posted by パンダ at 2008年05月09日 20:00
■パンダさん
ほっかむり、わかります〜?(*゜艸゜)うれし〜♪
東北人だったとは!新発見です〜(´∀`)
この、色付きタオルがまたいい味でしょ?( ´艸`)プププ
イベントというかプレゼント企画なんですが、初めてなので
チョッピリ不安です!プレゼントはちょっとずつ買い集めてるんですが・・・
どうしよ〜!(笑)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年05月09日 20:20
わわわスコティッシュ マニア子さん風邪大丈夫ですか??
せっかくのGW残念でしたね(>_<)
ほっかむりチビくんかわゆい〜〜(o^-^o)
かわいいカメラ目線にやられましたよ〜(*/∇\*)
イベント開催するんですか??
楽しみです〜〜o(≧∇≦)o
Posted by ねこばか at 2008年05月09日 21:24
■ねこばかさん
まだ少し風邪引きずってますが、気合で元気です!(笑)
GW中は本格的に風邪菌にヤラれちゃってました〜(´Д`|||)
ほっかむりスタイル、中々似合ってますよね〜(笑)
さすが田舎の猫!(?)今にも畑仕事しそうです( ´艸`)
イベント開催しますよ〜♪ねこばかさんも、ぜひぜひご参加下さいね♪
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年05月09日 23:14
せっかくのGWだったのに、残念でしたね。
お正月に寝込んでるより、季節がいい分だけ余計に残念で寂しい気がします。
ウチのグリムス、順調に育っていますよ。
ただ、実際に家にある鉢のように、花が咲かないで幹ばっかり伸びてったりして。。。
Posted by にこまる★ママ at 2008年05月10日 01:19
おはにゃ〜
お久〜
大丈夫〜?元気になった?
完全復活はまだなのにぇ?
せっかくのお休みとお祭り、残念だったね〜
テキ屋さんは夏祭りまでがまんだね♪

チビちゃん、ないすなほっかむり。
ウチでは、兄ちゃんずも風呂上りはほっかむりだよ〜♪
チビちゃん、薄目開いてる・・・ププッかわい!
イベント?うっわ〜!!!参加させてもらお〜
楽しみにしてるね〜
Posted by もふいのち at 2008年05月10日 08:29
あらら、せっかくのお休みをお布団で過ごされたんですね〜。
かわいそうに、お花見も逃してしまったとは…。私も一緒なので、来年はしっかりと体調整えて臨みましょうね!

チビちゃ〜ん、相変わらず可愛いわ。
ほっかむりも、よくお似合いで(笑)
イベント、楽しみにしてますね〜!!
Posted by 桃饅頭 at 2008年05月10日 16:32
マニア子さん、お風邪だったのですね〜。(・∀・;)
無理のなぃよぅになさって、早く良くなりますよぅに☆彡(^人^*)

チビ君は、ホントに落ち着ぃてる子なのですね〜♪
タオルをビシッと巻かれても、全然 余裕で可愛ぃ♪(*´ェ`*)
私の母方の田舎でも、ほっかむりに麦藁帽子の方をよく見かけますよぉ☆ww

初イベント、開催なさるのですか〜☆ わくわく♪
楽しみにしていま〜す♪(^∀^)ノ
Posted by ゆぅ at 2008年05月11日 01:26
ほっかむり似合ってますね〜
ウチのおばあちゃんも愛用してますよ♪
タオルより手ぬぐいがグゥな感じだとか(笑)
Posted by neko-nyannko at 2008年05月11日 16:22
■にこまる★ママさん
そうなんですよ〜ぅ(*T∀T)
ぽっかぽか陽気のお花見日和に、鼻をズビズビさせて
布団に入ってました(´Д`|||) ドヨーン
にこまる★ママさんのとこのグリムス、さすが成長早いです!!
どんな木になるのか、とっても楽しみ〜♪
プププ・・・実際に育てるのって、難しいですよね!
私は実際に植物育てるの、向いてないようです。枯らします。


■もふいのちさん
おはようございまーす♪
段々と体調戻ってきました〜(*´ω`*)
あ、そうだ、テキ屋は花見だけじゃなかった(゚∀゚)夏祭り♪
・・・花よりダンゴがバレバレですね(*゚艸゚)ブブブ
薄目のほっかむり、カワィィですよね〜!←親ばか
不満そうなくせにじっとしててくれるのがまた愛らしい♪←超親ばか
ウンウン!イベント、是非参加下さいね〜!
たいした事は出来ませんけど、キリ番のお礼もまだだし!


■桃饅頭さん
桃饅頭さんもやられてましたもんね〜、風邪菌に・・・
このぽかぽかの時期に風邪って、辛いものがありますよね(*T∀T)
来年こそは、お花見&テキ屋さんで楽しむぞ〜!
ほっかむり、似合ってます〜?マニア子も意外に似合うんですよ〜(*´з`)ウプププ
そうそう、桃饅頭さんも、是非イベント参加してくださいね〜♪
初ですので、イロイロ不備もあるかと思いますが・・・
うーん、不安〜!


■ゆぅさん
そうなんです〜風邪の奴にやられてました〜(´Д`|||)
しかしやっと体調も戻ってきました(*´ω`*)
チビは落ち着いてるんじゃなくて、ねむねむの時は
反応が鈍いだけなんですよ〜(*゚艸゚)プププ
普通に起きてる時は絶対こんな事させてくれません!
おお!ほっかむりに麦わらとは最先端〜www
ウンウン、ゆぅさんには貰ってばっかりなので、
イベント参加強制です〜♪(*゚艸゚)


■neko-nyannkoさん
やはりおばあちゃん世代ですよね、このファッション♪
手ぬぐいの方がグゥ(゚∀゚)bとは本格的!
実はマニア子も似合うんですよ〜(*´ω`*)ほっかむり。
最近では帽子&ほっかむり的なものが一体化した帽子を
テレビショッピングで売ってるんですが、チョッピリ欲しいです(*´з`)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年05月12日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。