それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年05月19日

おかえりガリガリ

チビはマニア子がただいま〜って帰ってくると、

おかえりおかえり〜って言いながらタワーから降りて来て

おかえりの儀式をします。





おかえりガリガリ1.jpg

おっ かっ えっ りっ
おっ かっ えっ りっ




チビが太すぎて何をしてるか見えませんね(*´I`*)





おかえりガリガリ2.jpg

えっほ えっほ えっほ えっほ!



なぜかおかえり〜の儀式は爪とぎです。

マニア子が帰って来ると95%の確率でこの儀式をやります(笑)

これが終わってから、おかえりのすりすり(*´з`)





おかえりガリガリ3.jpg

すり〜すりり〜ん



背伸びしてカメラにすりりんしてくれました(*´ω`*)

写ってるのは首の下のもふから下辺りですw



そして最後に・・・





おかえりガリガリ4.jpg

よしよし、買ってきたにゃ。



お買い物品チェック!

しっかりしてます(*゚艸゚)プププ

お部屋が汚いのは、スルーしてくださいね〜(ノω〃)






ところで昨日、なんともう海に遊びに行ってきました〜(笑)



海と山.jpg



と、言っても、釣りですけどね(゚∀゚)





海と山2.jpg



と、言っても、ボウズ(1匹も釣れない事)ですけどね(T∀T)





海と山3.jpg



それでもそよ風に吹かれて一人きりでボーっとするのは

とてもとてものんびりした、心休まる時間でした(*´ω`*)





いつも一緒の相方さんはというと。





海と山4.jpg



海に居ました。実は最初の海と山の画像にも写ってますw

たま〜にマイナスイオン(水しぶき)をブッかけてくれます。

きっと魚が釣れなかったのは相方さんのせいに違いない。


ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 10:20| Comment(8) | スコチビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
ガリガリするする〜!
ジッとしてて動き出す時にガリガリすることが
多いかも?
アクビは行動開始の合図だけど・・・
ガリガリは何の合図だろ?
気分転換とかかな?
ねこのきもちの勉強が足りない私^^;
マニア子ちゃんも、チビくんに聞いて見て〜?
ねこ(チビくん)のきもちを!(笑)

相方さん、ホント!多趣味だよね〜!
ジェットスキーもやるなんて!
凄い〜!
マニア子ちゃん、今日は足だけの登場なの?>▽<;
Posted by せいこ at 2008年05月19日 23:19
ウチは玄関でお迎え、スリスリ、ゴハンのあとでやっとガリガリします。
微妙に順番が違ってるんですね〜。

相方さんと一緒に釣りかと思ったら、ジェットスキーとは!?
でも、釣ってる近くでジェットスキーがいたら魚がかからない気がしますよね。
ということで、ボウズなのは相方さんのせいにしちゃいましょう。(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2008年05月20日 00:23
こんばんにゃ〜
うきゃきゃ〜!!!チビちゃんかわいい〜
面白いね〜
ウチはわらわらと寄ってくるよ〜。

あ〜!海だ〜!!!いいな〜。
私はここ10年くらい波に乗ってないな〜
そりゃぁ、ジェットスキーしてたら魚はかからないでしょう。
今晩のおかずが少なかったのは相方さんのせいです!!!
Posted by もふいのち at 2008年05月20日 00:50
■せいこさん
こにゃにゃちわ〜♪
ウチではガリガリは、「嬉しい」の表現だと勝手に思ってます!
だから「お母ちゃんが帰って来て嬉しい〜嬉しい〜ガリガリ」
と思い込んでおります〜(*´艸`)ウププ
本当のところはどうなんでしょうね〜?
今度、じっくりとチビに尋問してみようと思います(笑)
アクビはメロちゃんの行動開始の合図なんですね!
ウチのチビは、アクビしてもまた寝ますよ〜(笑)
相方さんの多趣味はお金がかかってしょーがないですよ!
さすがに今回は釣り人がたくさんいる中、自分で自分を撮影は
恥かしくてできませんでした〜(笑)


■にこまる★ママさん
ほんとだ〜、順番が微妙に違う!
チビはとりあえずお出迎え、そしてすぐにガリガリ、
んでもってすりすりをご飯くれるまでやり続けます(笑)
相方さん、ジェットスキーで沖に行って、釣りしてたみたいですよ(-_-;)
お互い、ボウズでしたけどね!(*゚艸゚)プププ
そうそう、この堤防の並びの釣り人はみんなほとんど釣れなかったようです(笑)
相方さん、一応釣り人さんたちを気遣ってあまり近寄らないように
ほとんどの時間見えない所で乗ってたんですけどね(笑)
でもボウズは悔しいので釣れないのは相方さんのせいって事にします!


■もふいのちさん
こんにちにゃ〜♪
いっぱいいるとわらわら寄ってくるだろうね〜♪
いいな〜それ幸せだな〜(*゚艸゚)みんなにおかえり〜ってされたい!
ウチは相方さんが室内多頭飼い反対なんですよ〜(´Д`)
まぁ部屋も1つだけしかないから、飼えないけど・・・(-_-;)
もふいのちさん、波乗りしてたんですか!かっこいぃ〜!
海は楽しいですよ〜(*´I`*)気持ちいいですよ〜♪
日焼けは気になるので、いつも完全防備(水着になっても日焼け止めばっちり)で大変ですけどね(笑)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年05月20日 12:40
あはは!
マイナスイオンの水しぶきがかかるくらいなら、ボウズは旦那様のせいですね。
今の季節、暑く過ぎず寒すぎず、ちょうどいいですよね。
私もマイナスイオン浴びに、実家周りの大きな公園から、手入れされた庭の並ぶ住宅街を毎日闊歩してます。
たまにはこうやって自然に触れるのも大切だなと、しみじみ実感してます。

チビちゃん、熱烈大歓迎ですね〜。
爪研ぎにスリスリ、なんだか喜びが大きすぎて何かせずにいなれない!って感じ。
うちなんて、大あくびするだけよ。
Posted by 桃饅頭 at 2008年05月20日 16:20
お久しぶりです〜♪
お休み中に温かいお見舞いコメント
ありがとうございました(*- -)(*_ _)
まだ本調子ではないので
今日もポチ逃げでごめんなさい(/_<。)
Posted by ねこばか at 2008年05月20日 21:31
こんばんにゃ〜
ウチも2Kに家族4人とにゃんこ3にゃんいたことあるよ〜!
しかも、ペット禁止のアパート!!!エヘヘ
日焼け止めクリーム塗らないから、
まっくろけっけのしみだらけ〜
もう、モデルにはなれないわ・・・クスン(ププッ
Posted by もふいのち at 2008年05月20日 23:43
■桃饅頭さん
海、風もそよそよととっても気持ち良かったです〜♪
水しぶきは余計でしたが(笑)
桃饅頭さんもマイナスイオンを浴びに、お散歩されてるんですね〜!
ウンウン、たまには光合成もいいもんです(*´з`)プププ
チビの大歓迎、毎日楽しみなんですよ〜(*´ω`*)
そんなに〜?そんなに待ってたにょ〜?んも〜!
と一人部屋で親ばか大全開です(笑)
桃ちゃんはほら、クールがウリですから〜(*´艸`)


■ねこばかさん
大丈夫なんですか〜??
ほんと、無理しないでくださいね!
わざわざポチしに来てくださってありがとうございます♪
早く治りますように〜(*´人`*)


■もふいのちさん
2Kに3にゃんですか〜!でも2部屋あればなんとか・・・
ねこのきもちの本に、多頭飼いには1にゃあ1部屋、2にゃあなら2部屋、
って書いてたので、やっぱり1部屋じゃ無理かな〜と思って・・・
あ、ウチも去年までいた前のアパート、ペット禁止でした(笑)
敷・礼金なしだったので、かなり修繕費支払って出てきましたよ〜(*T∀T)
もふいのちさん、日焼け止め塗らないんですか??
マニア子は、実は完全防備に塗りたくっても
海に入って落ちちゃって、結局しみだらけのタイプです〜
毎年無駄な抵抗してます(笑)
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年05月21日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。