それでもやっぱりネコが好きご訪問ありがとう

こんな辺鄙な所へご訪問、ありがとうございます〜(*´ω`*)
田舎で暮らす箱入りびびりスコティッシュ【チビ】と、私マニア子と相方さん、
そしてたくましい外猫ちゃん達の日々を綴っておりまするんるん





2008年05月26日

確信犯

みなさんの家では、にゃんこがテーブルにあがったら、

叱る方ですか?それとも構わない方ですか?

うちでは、テーブルに登ったら「こらー!ヽ(`Д´)ノ」

と毎回、きつく叱るようにしています。



でもチビは、マニア子が怒っても言う事聞きません。

それどころか「にゃにが悪いにょにゃ!ヽ≧`Д´≦ノ クワー!!」

と向って来ますwww



チビの中での家族順位は

相方さん>チビ>マニア子(飯係)

なんですよね〜(-_-;)

なので、テーブルに上がったときは

マニア子「ちょっと、ちょっと!ほら、怒って!」

と相方さんにお願いしていますw



テーブルに登って相方さんに叱られた後の図↓

おこられチビ1.jpg

ごみんにゃ〜ん 許ちてにゃ〜ん





怒られて許しを請うチビ。





その後すぐまたテーブルに登り怒られるチビ↓

おこられチビ2.jpg

てへへっ またやっちゃったにゃ〜ん





腹を見せて甘え誤魔化すチビ・・・

おこられチビ3.jpg





おこられチビ4.jpg



ほんとに悪いと思ってる〜?





思ってなくてまたテーブルに登り叱られに来るチビ↓

おこられチビ5.jpg

えっへ〜 またまたやっちゃったにゃ〜ん さぁ叱ってにゃ〜





おこられチビ6.jpg

ゲシゲシッ ゲシゲシゲシゲシッ(後ろ足蹴り)



ちょっとチビ!!あなた、絶対反省してない上に、

テーブルに登る→叱られる構ってもらえる

と思ってやってるでしょー!!





このこの!

おこられチビ7.jpg

にゃんにょこと?





絶対そーでしょ〜!

もう、知らないっ(=з=)ツーン





おこられチビ8.jpg

にゃん?



相方さん「ツー(`ε´)ーン」





おこられチビ9.jpg

うにゃん?

もうおこらにゃいの?




マニア子「ツンツー(`ε´)ーン」





おこられチビ99.jpg

またテーブルににょぼればいいにゃん♪



無限∞ループ・・・・・・il||li_| ̄|○il||li



ブログ村3.jpg

posted by スコティッシュ マニア子 at 12:57| Comment(7) | 遊ぶチビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっわいい〜!!!

うちは食事の乗っていないテーブルだと怒りませんね。
食事が乗っている時は「ポイ」っておろします。

以前、いう事を聞かないとリビングから締め出したので(笑)
最近はしなくなりました。
賢いのか・・・?諦めが良いのか??
謎なんですけど(笑)
Posted by パンダ at 2008年05月26日 19:50
わかる〜〜!ものすごーーくわかります〜〜!!
怒ってもぜんぜんこたえないですよね(汗
うちの2匹も怒られてもケロッとしてます(ーー;)
本当にやめさせたいことなら「ここに来ると嫌な思いをする」って思わせればやめるかもしれません。
と言ってももちろん叩いたりはだめなんですけど。
霧吹きで顔にお水を吹きかけるとかするといいって聞いたことがあります。
Posted by ねこばか at 2008年05月26日 21:59
あ〜、ウチもこんな感じの無限ループに陥ってるかも。
ニコは食べ物に関係しなければかなりお利口さんですが、マルは全てにおいて確信犯です(笑)
チビちゃん、「怒られる」じゃなくて「構われる」だと思ってますよね。
猫は天罰効果で「悪いことをしたらイヤな目にあった」というのが効果的なんだとか。
って言っても難しいんですけどね。
Posted by にこまる★ママ at 2008年05月26日 23:57
■パンダさん
ウチの部屋のテーブルは食事をすることは滅多にないのですが、
テーブルの上は唯一の禁止地帯にしてるんですよ〜。
でも、気付くとチョコン。と座ってたり、
ちゃっかり箱座りしてくつろいでたりします(笑)
なるほど〜、締め出しがいいんですね〜。
って、ウチワンルームでした!(*T∀T)


■ねこばかさん
わかります〜〜〜???(*T∀T)
そうなんです。叱っても叱ってもケロッとしてるんです〜
エース君とルー君も、叱られてもケロっとタイプですか〜(*゚艸゚)
霧吹き・・・モチロン叩くのは出来ないんですけど、
嫌われたくないと思うと、それも出来ないかも〜(*T∀T)
なので叱るのは全部相方さんに任せてるんです。
それも、家族順位のゆえんかもしれません。
マニア子はぬるいから余裕〜って思ってるに違いありません(笑)


■にこまる★ママさん
プププ・・・ニコちゃん、普段は良い子だけど食べ物には敏感なんですね〜(*゚艸゚)
マルちゃんは全てにおいてですか!
自分のかわいさをちゃんとわかってるんですね〜♪
悪い事をしたら、嫌な目に・・・あわせられないんですよねぇ〜〜〜(*T∀T)
相方さんもこれ、叱ってるって言ってもでっかい手で威嚇してるだけだし(笑)
にゃんこってズルイ!
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年05月27日 08:51
こんばんにゃ〜!
ほーっ!マニア子ちゃんも怒るんだぁ〜^^;
チビ君には、あまあまなのかと(笑)
あっ!怒るのは相方さんか!

うちは、食事以外の時はテーブル乗ってもO.Kです!
メロ、良くテーブルの上で寛いでるし^^;
食事の時は、絶対に乗らないからそれ以外は
怒りませ〜ん!
おいでおいで!って乗せちゃうよ(爆)
Posted by せいこ at 2008年05月27日 21:47
ポチ逃げしまーす☆
Posted by ねこばか at 2008年05月27日 22:00
■せいこさん
おはようございまーす(*´I`*)
私もたまには怒りますよ〜!
「こら〜ダメでしょぉぅ〜」もみもみなでなで〜っと。
はい、ムネヤケするほどあまあまです(*´з`)
チビの耳が寝るほどは怒れません!だから相方さんにまかせっきり。
嫌われたくないもーん!
せいこさんちはOKなんだ〜。食事の時は乗らないなんて、メロちゃん良い子〜♪
うちも、相方さんが禁止令出してるだけで、実はマニア子的には
別にいいじゃん。て思ってるんですけどね〜(*゚艸゚)


■ねこばかさん
応援ポチ、ありがとうございまーす♪
今日も2にゃあに会いにゆきますよーヽ(*´ω`*)ノ
Posted by スコティッシュ マニア子 at 2008年05月28日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。